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【ザンキゼロ】ネタバレ感想・評価・考察・レビューまとめ

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勇なまみたいなスルメゲーだよな
コアなファンがやりこみそう

 

装備品作るの結構面白い
ステージ3途中だけどステージ1と2のとこでひたすら素材集めしてる

 

何となく初期のバイオがやってた不便であることを取捨選択の面白さやサバイバルのリアリティーの表現に繋げたいって試みは感じる
ただバックログ機能や全キャラを対象にした同種アイテムの一括まとめだったりいらないものを纏めて控えに渡せるようなUI面でのレスポンスは改善や追加機能がほしいな

 

ゲーム内説明で「1人で就寝したらスタミナ回復する」って書いてあるけど、実際スタミナは回復しないよね?
一度も回復したことないんだが…

 

>>474
俺も同じ事思ったわ
チュートリアルでは回復するって言ってたよね?

 

>>477
やっぱ思うよな。ちなみにチュートリアルにもサバイバルガイドにも書いてあった。
仕様(説明が間違い)なのか、バグなのかハッキリしてほしい

 

>>481
LV2にしたら微量だけどスタミナ回復するようになったぞ

 

>>482
微量で回復してたのか、気付かなかったわ

 

割と楽しめてる派。戻って素材、装備整えて、食料確保して、道中パーティとボスパーティと分けて世代揃えて~ってのが楽しい。
難易度5で雑魚に即死、ガレキに即死でぬわぁぁ!してもオートセーブがあるからコンティニューしやすいし。
もちろん諸々粗はあるけどね。

 

わいもクリアしたけど後半はダンジョン自体広いわ謎解き難しいわ
即死級のトラップゴロゴロ転がってるわザコ敵わらわら湧いてくるわステージボスが普通に雑魚に居るわで
難易度下げないと無理だったわ

 

ゆとり世代のコアゲーマー俺は最近のゆとりゲー化にうんざりしてたし
ザンキゼロはかなり楽しめてるぜ

 

2週目特典に年齢操作が欲しかったすわ
全員ジジババでやろうず

 

シレン初代の頃から腹減りシステムがあるなら
排便システムも入れるべきだと何度も提案として投書してきたんだけど
今回やっと俺の意見を採用してくれて嬉しいな
シレンとは違う別シリーズで最初は何で?と思ったけどシレンの新作出ないからアイディアがもったいないと思ったんだろうな
もう一個のアイディアは次回作で入れてくれればいいですよ

 

>>487
現代の男女が8人いるから
男女8人物語か!
排便してストレス溜まってシステムになるけど
シレンは一人だしのぐそ垂れても恥ずかしくないからシステムにならないじゃん

 

スコアを3で稼いで5でアイテム集めるって感じかな
攻略は1でいいやダルいし

 

>>488
スコアも5がいいぞ
ナイフ持たせてコンボすると楽に稼げるが
油断するとすぐやられる

 

操作性どうにかしてくれ
インターフェースがまるでセンスない
繰り返し作業になる箇所はストレスフリーにすべきなんだよなぁ
ゆとりがどうのとかの部分ではない
ゲーム性は面白い

 

悟空とフリーザの掛け合い面白い。これだけでもプレイの価値ある。

 

序盤動画を飛ばし見した
幼女:明らかに核心に関係してそう
メガネ:幼女との関係がありそう
バンダナ:適度にクズそう
マッチョ:深い闇を受け入れ背負ってそう
農家:とにかくやばそう
婦警:エッ!
花屋:ダンロン1のアイドル
ぽちゃ:逆に闇は浅そう

 

ステージ2の落書きされた違和感のある壁って何か仕掛けある?
クリオネでぶっ壊すのかと思ったけど出来なかった

 

>>501
下の方調べてみて

 

ノベル重要なのにバックログないのはさすがに真っ先に改善してほしい
死因がバックログ実装アプデまで一ヶ月くらいだっけか

 

物を拾って控えの4人にアイテムを渡すのが面倒臭い
アイテム周りの操作が面倒くさいんだよな
戦闘はダンマスだからこれでいいけど

 

人を選ぶゲームだから面白くないってやつの意見もわかるが
俺にとっては久々にゲームしてる感覚になれた神ゲー

 

一章のボスは強かったな
慣れてないのもあると思うが
2章の猿の方が雑魚だった

 

>>517
ヒゲさえ壊せばただのとろい雑魚だしね
ただその前の雑魚狩りが面倒

 

地味だけど拠点裏の水とか一気に10杯組めればなぁとは思う
バランスは意外と問題ないとしてもそういうところはパッチで改善してほしい
あとは整理整頓関係や、控えキャラにもアイテム使えるとか
悪臭の知識とかも生きてるならパーティ全体に適用でいいと思うんだけどな わざわざ前に出す必要ない気もする
誰々が誰々に使う~系は好感度システムもあるから仕方ないが

 

難易度1にして攻略サイト見ながらやるとくっそ楽しい

 

ただ壁にぶつかるだけでぎゃーぎゃー言うのはうるさい

 

設定に壁衝突ボイスオフいれるべき

 

ステージ3で金庫から入手したピッケルロストしてるっぽいんだけどだれか落としてくれるんかな
ステージ6で進行に必須っぽいんだけど…

 

>>524
今6だけどそもそも持ってないぞ…

 

>>526
ステージ3で金庫開けた?
ピッケルなしでステージ6突破できるんかな

 

>>533
出来るよ

 

ストーリーがエグい(´・ω・`)
近親相姦とかレイプとか普通に出てくる(´・ω・`)

 

>>525
だよなぁ
心をえぐってくるね
まだ2章までしかしてないけど

 

ファミ通レビュー、システム面位数時間のプレイでもわかっただろうに、
あまり触れずに10999=37点付けてるんだよね…

 

>>528
9988の34点だぞ
30点すら怪しいもんだが

 

どうせアイテム溢れるから難易度1にしない理由が無い

超重要はソイネでゼン(採集スキル)とマユ(スタミナお化け)はくっつけてスタメン入れておけ絶対に損はしない。ドロップが超増える。採集でレア掘りもできる。

あとはリンコとサチカくっつけてチャージ短縮で低クールタイム重要視してるけど、スキルレベルもモリモリ上がって快適さがヤヴァイ。

後の人達はただの荷物持ちだからシガバネ強化する必要性は無い

 

一面クリアして主人公しかレベル上がってないんだけど他のメンバーどうやってあげるんだ?
他が上がってないから施設が作れん

 

>>531
施設(ベース拡張)はスキル修得のリフォーマーってスキルを覚えさせるのと素材があれば作れるよ
スキルのポイントはレベル上げたら手に入るけど、沢山は入らないから振り分けはよく考えてからした方が後悔しないかも

 

>>532
ありがと、これで先進められるわ

 

2作るなら職業の概念入れてほしい
戦士武闘家魔法使い僧侶 勇者
オーソドックスなのだけでもいいから

 

これシカバネ全部埋めるには各ボスに色んなパターンで倒されないといけないっぽいけどクリア後にボス復活とかするの?

 

積み上げられてる机の配置が変わったからピッケルなしでも先に進めそうだわ
ステージ3でもそうだったけどシャッターの上げ下げが変わる条件がよく分からん

 

個人のステータスの成長に個性があればいいから職業は要らないなー

ガンパレード・マーチのような自由度を求めてたから
もっと町中でやれることが増えて欲しい
メインストーリーが邪魔だな

 

ステージ3は日にちで変わる

 

島にモノクマ歩いててつい倒してしまったけどアレに殺されたらシガバネ手に入ったのかな
もう出てこない…?

 

>>542
モノクマはダンロンのファンサービスみたいなもので、公式によるとレアモンスターらしい(ダンロンのセーブデータ持ってなかったら現れすらしない)
だからもしシガバネが手に入っても、他の敵から入手できるものなんじゃないかな?
そこは心配しなくていいと思うよ

 

>>544
なるほどそうなのか。ありがとう
リロードやってたおかげで珍しい物が見れた
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