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【ネタバレ】ソウルキャリバー6 感想・考察・評価まとめ

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ストーリーモードをクリアしたけどパッケージに載ってるしてっきり御剣さんが主人公かとw
棒使いのイケメンが主人公で御剣さんはマスコット…じゃなくて看板キャラって感じ?

 

>>551
ベガと絡まないリュウみたいな感じ

 

ジーク使わなきゃおとこじゃねぇ

 

ミツルギはシリーズの顔役には良くなるが主人公にはなれないポジション

 

>>557
正史的にはソウルエッジに会えたことあるんかな

 

>>561
ゲーム内正史では、御剣はソウルエッジ・ソウルキャリバーと出会ったことはないが、4でアルゴルとは戦っている
御剣とアルゴルが戦っている最中にアストラルカオスでのジーク対ナイトメアの決着がつき、使命を果たしたソウルキャリバーは力を失った
アルゴルは思念体でソウルキャリバーの力を使って実体化してたので、ソウルキャリバーが力を失うと同時にアルゴルも追憶の搭も消えてしまい、勝負は引き分けに終わった

 

>>576
ノーヒントかつ探してる人の名前間違ってるわりにはニアミスできたんやな

 

>>576
みっちゃんほんと不憫な子だな…

 

ぶっちゃけ女キャラ増やしても4、5はろくなのいないから
SNKヒロインズなんかと同じ鉄踏むだけだな

 

これってキャラクリで作ったキャラだとLibra of soulって遊べないの?

 

>>570
作り直しになる
コピーしたり移す機能はないっぽい

 

外人らは種族のオートマターでキャラクリしてんの多いなw

 

全キャラのCE発生硬直トレモしたんだがザサラがやっぱ一番強い気がする
発生遅めで硬直少なめでGIもBAも持ってるのは破格、次点でセルバンテスが発生早いくせに硬直少ない

 

デフォのクリエイトパーツの数以外は大きな不満は無いがライブラとキャラ共有できなかったり指南書のカーソルがいちいちリセットされたりと地味に不便な点があるんよな

 

>>580
トレモの技表示させながらデキないのと
ランクマのランク条件検索ないのもダメだな

 

アケモで適当に技振ってるだけでも楽しいな

 

仲良しさん関節mod製作中かよ
バンナムはすぐに関節mod潰してくるのが心配だが

 

キャラごとのコンボとか立ち回りをまとめてる所ないんかな
マキシの使えるコンボがよくわからん

 

>>586
マキシをトレモで2時間程練習していくつかスタンコンボ確認できたが
対戦で始動技当てるまでがな・・・
自分で動かしてコンボ探すのも初日の楽しみだよ

 

ジークつっよ
1K派生チーフこれ当て有利かよ

 

パリィ難しくなった気がするなぁ
見てからだと無理だから逆択で使うのがいいのかな

 

ソフィーの1AAガー不って見たら殴るしかないの?

 

吉光のCE発生遅すぎだよ…
スカ確したいのにガードや横移動間に合ってしまう
大振りのは相手も空振りは別にしないし

 

>>595
その代わりにあれは全画面サーチだ、遠距離で余裕ぶって牽制してる奴に突き刺しなさい

 

>>595
ガードされても先に動けなかったけ?
あと大ぶり相手なら見てから差し込める程度の速度はあると思うけど流石に

というかこのゲーム結局SC>CEて感じなきがするどのキャラもハマると7割とか速攻消し飛ぶよね

 

>>605
発生は30Fで、微妙に遅いんだよね

 

>>595
牽制に対してのスカ確のみにしか使えんよな、しかも演出時に防御してたらそっから軸移動間に合う遅さ
割りとリスクは高めかと

 

全然ソフィーティアいないな
本当に強いの?

 

>>596
ソフィーティアβのときは強いと思ったな
今は当たらないからわからん

 

>>596
畜生セットプレイへの対策も増えて、4の時みたいなヤバさは感じないけど、
相変わらず初心者殺しやし、ステップもあるから他の短リーチキャラよりは戦いやすいと思う

 

>>596
クソ強いよ
フレーム周りも火力も文句ない
弱い言う人は使いこなせてないだけだわ

 

種子島御前試合 敗北
アルゴル 引き分け
つまりは種子島はアルゴルより強いんだ

 

以前起き攻めイライラゲー作ったディンプスとは思えん出来だな

 

きったねぇキャラクリの奴うぜーわ
キャラクリオフ機能はよ

 

タリムのナギッって言って下段とタリムキャノンに派生する奴なんか強かったな
タリムにしてはだけど

 

ナイトメアとアイヴィーしょうもな
ここまでやっててつまんねーキャラ作れるのは流石だわ

 

でも強いって言われてるキャラでも中級者あたり相手だと全然勝てねーわ
実力以上になってるってことだからそこでキャラ替えかなー
勝てないとつまらんし

 

頑張ったけど相手にひたすら攻撃され続けて死ぬ以外できない

 

>>614
そのためのREですよ

 

>>614
キャラ変えてみたら?
射程が長いキャラは技が遅めだから近づかれたらしんどいぞ
出の早い中段攻撃を覚えてガード後に叩き込むんだ

 

評判良さげだからPS4で買うか迷ってるんだけど格ゲーって初心者がやってもボコられるだけだから躊躇してる
システム的に初心者もやりやすいって書いてあったんだけど実際どうなん?
買ったことある格ゲーは鉄拳7だけですぐ売った

 

>>616
俺も初心者だけど真面目に技表とにらめっこしてたら
初級者相手なら楽しく対戦できるぞ勝ったり負けたり。
経験値(なのか?)1000とか2000とかが来たら勝てないけどな

 

>>616
鉄拳は格ゲーの中でも相当勝つの難しいゲームだからノーカンだ

 

>>616
鉄拳とは全然違う、初心者でも楽しめる方だ
ガードボタンに抵抗なければお勧めする

 

>>616
俺もシリーズ初だけど、あくまでも「他の格ゲー経験者なら」比較的簡単という風は感じた

 

>>632
逆にまったく格ゲー未経験でも即勝てるゲームってこれくらいしか思いつかない
そういう意味でも初心者向けじゃないかな

 

>>616
格ゲーの駆け引きのセオリーがだいたいでもわかっているなら
鉄拳よりも事故を起こしやすいゲームだと思うけど
本当に格ゲー初心者ということなら鉄拳と難しさは変わらんよ

 

アイヴィーのSCゲージ持ってくんやな知らんかったわ2ゲージあったの気づいたらなくなってたわ

 

男キャラより女キャラの方が売れるから意図的に男女比率偏らせてる説

 

初心者でも大丈夫(上級者に勝てるとは言っていない)

 

投げ抜けが出来るときと出来ない時があるんだがなんでやろ?
めっちゃ余裕で入力してるはずなんだが

 

>>626
A+G投げと4A+G投げの存在は知ってるか?
4A+G投げは4入力+攻撃ボタンで投げ抜けやぞ

 

>>626
投げ抜けできてない時は抜ける方向が違うか抜けてるつもりでもやっぱ遅いからのどっちかだからトレモで調べるといいよ

 

>>636
>>640
え、投げってブレイブルーとかストみたいに1パターンでないのか…
そら抜けられんわ すまんありがとう

 

そりゃ女キャラのほうが売れるわ
きゃくがほぼ男なんだから当たり前
あとキャリバーの男キャラの魅力不足も原因。
リュウとかサガットみたいにキャラがたってない。ミツルギがリュウほどカッコよくは思えない

 

御剣の覇王丸コスとか出せばいい

 

技が出すのが楽しいなら性別なんてどうでもいいです

 

女キャラでいなくなってガッカリしたキャラはいるけど、男はいないからなー
あるいは最初から実装されてるか

 

ティラDLCwww

 

ファイナルファンタジーに出てくるようなホストみたいな男もいらねえ
まあ男キャラは作るのも難しい上に売れないんだから、メーカーも正直出したくなかろ
本音で言えば制作サイドだって
パンツやセーラー服で儲けたい

 

???「男キャラいらないっすよね。既存キャラリストラして猿にしまぁす」

 

>>643
???「棒を股に挟んでビョンビョンさせたろwめっちゃウケるやろなww」

 

ソウルキャリバーはキリクが主人公じゃなかった衝撃が大きいわ

 

言われるのは結局前と比べて女キャラが軒並みリストラかDLC行きだからじゃね
4と比べるなら男リストラはロックとアルゴルだが女はヒルダ、雪華、エイミ、カサンドラ。ティラもDLC行きだし

 

引用元: http://2ch.sc/

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