仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ(クラスク) ネタバレ感想・考察まとめ

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ストーリーモードは思ってたよりは中身あった。思ってたよりはだけど
ビルドとクローズ倒したあとの会話は少し笑った、これ書いた人ビルドと言うか戦兎と万丈好きだろって

 

超クライマックスヒーローズ Wiiからどれだけ進化したのか期待してたのに劣化してない?思い出補正のせいかな。

 

>>192
元がクラファイの時点でクラヒー超えは無理
去年はこれ以下だったんよ

 

>>194
どう贔屓目に見ても去年>今年だろ
見た目似てるようで操作性落ちまくってる上に、全ライダー自由に使うのに何時間もストーリーモードやんなきゃいけないんだぞ

これ以下の作品とかサモンライドぐらいしかないわ
むしろサモンライドと同レベル

最新ライダー触れる以外の点で前作に勝ててる部分が全くない

 

超クラヒはライダーゲームにしてはありえないくらいの神ゲーだからな
主要なライダーはほぼ使えるし本人ボイスのキャラが増えたしアクションゲームとしても悪くない出来

 

>>196
超クラはあの当時でライダー66人だからな
番組は増えてるのにゲームのライダーは半分以下
いやまあクラスクも楽しんでるけどね
ストーリーちょっと良かったし

 

>>196
個人的にはHPを2倍とか3倍とか、もっと長くいじれれば最高だった。

 

無駄に前作と同じポリゴン使って同じ仕様にしようとしてるのに
今作の開発会社は前作と別で
バンナムが持ってる著作権範囲内の前作のポリゴンとモーション持ってきただけだからな

会社跨いだ所為でバンナムが持ってない挙動動作処理周りのプログラム流用できないから
今作の会社が一から作り直した結果再現できなくて挙動がおかしくなってる

 

結局隠しキャラいたの?

 

>>203
プレイアブル1人
雑魚敵複数

 

>>203
シャドームーン

 

アプデ有料でも良いから、カスタムサントラ追加してくれんかな

あと追加ライダーいれるならグリス→グリスブリザード、ローグ→プライムローグ
エボルト
地獄兄弟
アマゾンズ
こんな感じで入れて

 

カスタム機能がつくんでもいいし
ドラゴンボールみたいに曲売る方が楽ならそれでもいいな

 

10万本くらい売れればやってくれるやろ

 

このレベルのアクションなら続編でどれだけキャラ増えても買う気起きんわ
クラヒーレベルの持ってこい

 

PS2版知らんな?

 

wからだけど、クラスクは次回作への伸び幅が見込めないわ

 

手抜きである程バトライド新作来る可能性高まるんだろ
来年5月に出せばウォズも間に合うだろ

 

>>213
でもそのバトライドまで手抜きだったらどないひまひょ…

 

>>244
創世にキャラ増えたようなのだけで普通に満足なんで別に良いぞ
キャラ数体とマップ1、2個追加するだけの手抜きで問題ない

むしろ変なことをするな

 

>>245
マップは創生で消えた1と2のマップ追加するだけで大分マシになると思う
ドライブは…自分の足で走れ

 

>>246
ドライブは開きなおってマップにトライドロンがめりこむ様にすればいける(適当)

 

無印とWのゴミさからフォーゼ、超クラまでよく進化したもんだ

 

でも質のほうは初代Wが良かったんだよな。
携帯機とマルチになった事で色々劣化したからな
丸影になったり、モーション、エフェクト削られたり、ボイス、SEが削られたり。ボイスカットの一番の被害者は電王だったな

 

追加プレイアブルってグリスかな

 

10thディケイドの可能性

 

初報からして地雷臭漂ってたので買わなくて正解かな?
前作と比べてグラを含めた作り等かなり下向けに見えたし
何でこうなった?と思わざるを得ない

 

前よりはマシになった感

まぁ言えるのはバトライドあくしろ

 

前よりマシはない
書きこんでんの開発会社関係かこれ

どこを見て前よりマシだと思ったのか教えてほしいわ

 

キャラ数 今作>前作

グラ 前作>今作

ゲーム動作 前作>今作

ストーリーモードは全部紙芝居でボイスもなし
このレベルなら前作の時点で出来てる
話に繋がりがあるか、1戦1戦のドリームマッチ話かの違いしかないわ

前作をアプデして今作のキャラ追加した方がマシレベル

 

>>221
マトモなストーリーがあるって時点でキャラゲーとして前よりはるかにマシなんだよなぁ
キッズ向けに振るだけとかいう簡単操作も追加されてるし

あとメイン層であるキッズは解像度なんざ気にしないぞ
PS4持っててクラファイやったことある小学生でも携帯機だもんなぁで終わる話

 

>>222
そもそもストーリーまともじゃねーし
前作はボタン1個連打するだけでコンボできるモードあったし

まともにプレイしてないくせに語るのやめな

 

ずっと配信見てたけどストーリーの盛り上がりは鳥肌立ったぜ
紙芝居が残念すぎる

 

サモンライドのフィリップって後の創生と同じ声優だっけ
ホントなんであの時メテオ代役だったんだろうな、その後は本人に戻ったし
たしか晴人も代役だったよな?

響鬼さんはBD発売&新規インタビューでライブラリ使えると思ったんだが・・

 

ISSA流れてる時に録画は普通に出来た
なりキッズパークのルパパトが動画もスクショも撮れないのは役者の顔出しがあるからかな

 

PS4だとノベルゲーとか音ゲーは場面によっては録画できないみたいに設定されてるけどSwitchだとそういうのできないのかな

 

クラファイは限定版の新品価格が創生通常盤の中古価格下回ってて草生えた

 

キャラ選の空きスペース的に4人か5人は追加あるのかな?

 

>>239
はっきり公表されてるのは「2回目のアプデで1人追加」だけ
売れて続けばいいけどね

 

売れる売れないはあんま関係ないんとちゃうの

本来ならバグ修正とか必要なフィックスアップデートは
パッケージを売ってるメーカーとしての最低限の責任だと思うんだがクラファイは放置で逃げたし
初週1万売れてもそれなんだからそれが2万3万になっても旨みがなけりゃトンズラでしょ

 

売れたから追加ではなくて、準備してたけど売れなかったから出さないってことがあるので売れたら良いねって話だな
DLCはパッケージと違って出荷すりゃとりあえず金は入ってくるってものでも無いし

 

まぁカスサンを設定してない部分は今まで流してたのをそのまま流し続ける仕様になってくれればそれで満足だわ
地味に使いづらいんだよな

 

このゲームがサモンライド以下って言うのがよくわかる
あっちはゲームの良し悪しはあったけど恐竜グリード出すなりスーパーアポロガイスト出すなり努力はあったし

 

>>250
KOTY取ったゲームを無理やり持ち上げてまでそこまでして叩きたいんか

 

元のクラファイが救いようなかったからなあ
流用にしたって創世使えよと思うよな
それでもストーリーついただけ今回はマシだけど

 

出すのが既定路線で致し方なく出した感があるクラスク

 

マイティブラザーズとか海賊ハッシャーとか何も変わってないの?

 

タイプスピードさんの速さはほかのライダーバイクとくらべてどうなん?

長距離走ったら疲労でやばいとかはおいとく

 

バイクないクローズは代わりに何で移動させよう?

 

>>255
平ジェネfinalでビルドのバイクに乗ってたからそれでいいんじゃない?
基本サポートライダーはバイク乗らないし

 

ディエンドみたいにいきなり足が速くなるモードかクローズマグマになって飛行移動かな

 

製作者が身近にいるから追加で作りましたで普通に乗っててもおかしくないけどな

 

前作より更にコンボの減衰が激しいような気がするな
ジオウでコンボ入れてるよりスレスレ撃ち連打してる方がはるかにDPS高いぞ
未経験者に必殺技連打させてるのと前作経験者のコンボがほぼどっこい火力

 

バイクは主役の色違いでいいよもう

 

メイジと黒影がDLCで量産型じゃない、
プレイアブルVerが出る可能性はあるかな?

 

次のバトライドはワールドシーカーからベース拝借して
バイクで駆け回る爽快感も堪能できるスケール感欲しいね
山とか荒野のステージから街や廃墟に海辺の倉庫まで
シームレスにやれる性能がPS4にはあるんだからさ

 

グリスは3羽カラスにおみこしされて走るんだななるほどw

 

クラファはオン潜ると壁を巡った攻防やガー不の対処なんかで結構面白かったけどなぁ
まあミッションはクソだしテキストもクソだし値段も高くてUIもクソだったけど上手い人と戦うのはマジで楽しかった

 

クラファやってないけどロードヤベエ
チュートリアル苦痛すぎる

 

前々から思ってたんだけど
どういった基準でデフォの状態で武器握らせてるんだろうな
ブレイドや鎧武は分かるんだがビルドやクローズが持ってなかったり
かと思えばジオウやエグゼイドは最初から持ってるしでよく分からん
デフォはステゴロ状態であってほしいから武器の着脱機能実装してくんないかな

 

>>274
OP映像を参考にしてるんじゃ?w
エグゼイドとジオウは武器持ってるが
ビルドとクローズは持ってなかった気がする

 

買ってみたけどガード不能技多すぎない?

 

せやかてライダーで髪の毛あるのなんてエグゼイド連中くらいなもんやで

 

>>280
ムテキなんて髪でクロノス捕まえて地面に叩きつけてたもんな

 

クラファとディシディアNTは似たような惨状だな。
オンメインの対人ゲーは敷居が高いんだよな。

 

キャラゲーでない格闘ゲームですら一度でもオンライン対戦する人の割合は5%(バンナム鉄拳P談)
一人用でやる事ないゲームとか問題なくクソゲーだよ

 

アーケードモード外す対戦ゲーム増えてるよね
その度に入れろ入れろ言われてる気がする

 

アンケートや掲示板で、「オンライン対戦がほしい!」とでる声は、あくまで購買層の一部で尚且つ声のでかかった人
ていうだけで、必ずしもターゲット層の総意ではない。はずなんだよな。

企業が陥りやすいアンケート至上主義。声を集めたいと思ってやった結果、客を逃がすという。

 

「格ゲーのくせにアーケードモードもないなんてあり得ない」というのはPS2の初代クラヒーが散々叩かれた部位だよなw
クラスクでも未だにそれやらかすわ、本家カプコンのスト5でも発売から2年間アーケードモードなかったとか自殺願望としか思えない

 

ネクロム、エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、ゲンム
ビルド、クローズ、グリス、ローグ、ジオウ、ゲイツ、ウォズ、ジオウ最強フォーム、オメガ、アルファ、ネオ
これだけでも十分手抜きではないな
既存も新技、新モーション、新フォームあれば創生から3年掛かるのも納得いく

クライマックススクランブルジオウはビルド以外既存に新技なし?

 

劇場版限定フォームとかは今のところ出番無しかな?

 

アマゾンズ勢をバトライドで使いたいな
オメガは槍投げで遠距離攻撃とか鞭で引き寄せとか面白そう
ネオは最強フォームとしてアマゾン態になれればバロンみたいに怪人を操作可能でまたユニークだろうな
敵キャラとしてシグマを参戦させて、バトル前のセリフは「あんたは5手で詰む」になりそう

 

PSVR用のガングレイヴみたいだな

 

クライマックスファイターズのときは様子見て納得して買ったが
今回は予約して買って今日開けたけど何かつまんなくね?

 

クラファイの何を見て納得出来るのかそっちが理解できない
あの地雷踏んでなおクラスク買って文句言うのも分からない

 

ゲームカタログのガンダムバーサスの評価に
「全てのガンダムファンに捧ぐ」と言いつつ参戦作品の大幅リストラ
既存プレイヤーには残念、新規なら普通に楽しめる
って書いてあるけどそれと同じ
バトライドプレイヤーには残念、新規なら普通に楽しめる
半年前に本体買って毎日やってる神ゲー

 

一昔前の作品ごとに毎年発売されていたデジフロのゲームよりは良くできてると思う(カブト除く)
けど、ロードがいかんせん長過ぎる
こんなロード時間じゃ、それこそ子どもは待ち飽きて違う遊び始めちゃうだろ

 

>>299
カブトだけは開発が全員ワームと入れ替わっていた説出たくらいだからな….

 

大人向きのバトライドならアマゾンズ期待できるな

バトライド新作作ってなかったらスタッフは今後も手抜きを続けると考えていいな

 

バトライドじゃないんだから、決め技はムービーで派手に決めさせてくれよ…。クラヒみたいにさぁ。その場でチマチマやられても地味なんだよ

 

>>303
ゲームとムービーは相性悪い

 

全難易度全ミッション埋めた人おる?
何もないだろうけど一応やっておくかなぁ…

 

カメラワーク入れるだけでもだいぶ変わりそう
ビルドの乱舞中はビルドが右へ左へと空中でバンバン場所変えながら攻撃するのをアオリで映して最後のキックは若干カメラの左に立膝着地するビルドと背後で大爆発する敵みたいな

 

元がネット対戦ありだったからね
対戦メインで長い演出はあかん

 

ハイパームテキの超必殺技くらいの短いムービーは全員の超必殺技についててもよかったな
対戦ではトドメの時だけ流れるといいかもしれない

現状クラスクのトドメの三面カメラも結構気に入ってるけどね
クラファイの「1P WIN」で画面隠されてたのが歴代ライダーゲー最悪かもしれない

 

引用元: https://www.5ch.net/

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