【ネタバレ】『HITMAN2(ヒットマン2)』感想攻略評価考察まとめ

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せっかくいいゲームなんだけどオン必須なのがなあ

マイアミ散策して終わらせたけど広すぎだろ!!
迷子なるわこんなんw

 

結局子供の頃の友達が黒幕なのね

 

まだ英語字幕見てないけど、
レース場のダフ屋の「気が変わったら、俺がどこにいるか知ってるよな」は「気が変わったら来てくれ。俺はここにいるからよ」とかそんな感じか。

翻訳担当者ェ…

 

ゴーストモード楽しいわこれ。
こういうPVPなら大歓迎。

 

すぐ分かるとはいえ、
ゲーム性に関わる誤訳があったので一応告知

誤「ゴーストモードでは、全てのドアはデフォルトで鍵がかけられている」
正「ゴーストモードでは、全てのドアはデフォルトで解錠されている」

かけられててたまるか。

 

なんか翻訳もヤバそうやね

 

クリア後の評価画面がなんかさぁ…
オンラインに繋いで世界のユーザーと競おう!(必須)なんて求めてないんだけどなぁ
ひとりでシコシコやりたいわ

 

やっぱヒットマンおもしれー
マイアミ初プレイしたけど広すぎて迷子になったわw

 

マイアミ広さの割に脱出ポイントが少なくてつらい

 

まさかのPvP面白いのか
どんな感じなんだろう

 

>>172
ざっくり解説すると、

ーーお互い干渉なしーー
プレイヤー同士は一切干渉できない。相手の世界のNPCに影響も与えられないし、こちらからは相手のNPCは見えない。
ただし、相手プレイヤーの位置情報や、「変装変更した、死亡した、非ターゲット殺した」などのお知らせは届くから相手の任務が順調か推測することは可能。
その情報を元に、
自分はじっくりステルスキルすべきなのか
それとも思い切った突撃をすべきなのか判断していく。(ターゲットを先に取られると一定時間後に自分の世界からもターゲットが消えてしまい、次のターゲットがマップに配置される)

ーー得点ーー
標的を殺して死体が見つからなければ1点
死体が見つかったら0点
非ターゲット殺害はマイナス1点
5点先取で勝ち
タイムアップなし。

ーーその他ーー
死亡はすぐリスタートだけどリスポン位置ランダムで、NPCに顔バレしてる状態は全て引き継がれる。

 

>>180
親切に解説ありがとう
事故死か隠さないと点が入らない状況で5点は毎試合結構時間がかかりそう?かな
でも楽しそう

 

>>180
プレビューの段階ではゴーストコインで相手の世界に干渉できるってなってたけど廃止されたのか

 

>>206
私がゴーストコインの効果を知らないだけかもしれません。
普通のコインと違って床に落ちた時に煙になって消えますけど、あれってどういう効果ですか?

 

F1に爆弾仕掛けても爆破されないのだ

 

ムンバイキツイな
ステージ1つ1つの作り込みが異常

 

敵の死体量産すると
アプリエラーやばいな
前作と同じだこれはw

チャレンジ終わらないだろw

 

>>188
北海道でトイレに立て籠もって押し寄せる警備皆殺しにした事あったけどエラーなんて起きた事ないな

 

>>193
PCか?
そもそも北海道てそんなNPC多くなくない?
チュートリアルマップでNPCと戦いまくったらアプリエラー
になったよ当時はノーマルPS4

今回はPS4proで
2の最後のマップでNPCがクソ多くて
チャレンジに47体必要だから大量虐殺してたら
アプリエラーしかも何度やってもあるラインからエラー確定だから死体で負荷高まってるんだろうね

 

みんなもう熱心にやり込んどるねw

 

相変わらずステージの作り込みが異常すぎて面白い
ただ吹き替えじゃないから例えば複数の場所で会話が起こってるときの字幕の優先度で把握できない会話が生まれたり、何気ないNPCの一言に字幕がないから空気感がいまいち伝わらなかったりと前作より没入感が落ちてるのが残念すぎる

 

今回全マップ楽しいな
マップ広くて、密度がすごい
エスカレーションとレガシー早く来て欲しい

 

ペッパー君に写真見せればアサシン代行してくれるんだな

 

マイアミもコロラドもサピエンツァの倍くらいでかく感じるわ

 

パドルが見つからない
民家の壁に掛けてあるのを見つけたのにどこにあるのかわからなくなってしまった
たぶんトロフィー解除の脱出方法に使うと思うんだけど

 

2発売したんだからエルーシブターゲット好きにやらせてくれよ
まだ2人しか暗殺してないわ

 

マイアミのストーリー完璧なマシンで、ピットステーションにリモコン式爆弾つけると
確実にアプリエラーで落ちるんだが、俺だけかな?

 

細かいところ結構粗いわ
敬語だったやつがいきなりタメ語の翻訳になったり
ていうかオンライン必須の謎仕様とかエルーシブは何度もリトライして楽しむこのゲームとは相性悪いって散々言われてたのに何故継続したし
オン前提のつくりになってるゲームって鯖が終わったらそのゲームも終わる感じがして嫌だわ
ほんと、なんでわざわざ???って仕様

 

コロンビアもっと1のジャングルみたいなの想像してたわ
思いのほか町の面積が大きい、てかほとんど町だな

 

オンライン必須って何が悪いんだ?
最悪オフラインで出来たりしないのか?

 

>>202
オン接続してないとチャレンジが達成できないから経験値がもらえない=武器やアイテムが貰えない
昨日もそうだけどサーバーが不安定になると実質ミッションをクリアしていっても任務開始位置やアイテム一切何も解禁されない
翻訳ある程度は覚悟してたしある程度の誤訳は許容できるけど、ミッション中に気絶体を死体と表現してくるの致命的すぎるわ

 

>>203
そりゃあ確かにオフラインはないようなもんだな
気絶が死体は草

 

>>204
でもマップはどこも想定よりだいぶ大きい
チュートリアルステージ以外はどこもサピエンツァの1.5~2倍くらいあると思う
カルーソーの屋敷よりでかい建物がひとつのステージにいくつもあったりする

 

>>205
そんなでかいのか…楽しみだな
その分アプローチや暗殺方法も増えてるのかな?

 

>>213
同じターゲット狙ってる地元のへっぽこ暗殺者に手助けとなる細工して殺させるアプローチとかあった
群衆の中から指定されたターゲットを見つけ出す(多分プレイする度に顔が変わる?)のとかもある
広すぎるくらい広い上に入れる建物も大分多い しマップに関してはほんと言うことなし
翻訳だけが残念、マンホールが何故か「死体入れコンテナ」って訳になってたりするけど直せないだろうなぁこれ
そこらでNPCがしてる会話には訳すらついてないのも多いから没入感て点では前作のが上だな
あとムービーはやっぱ紙芝居じゃないほうがよかったな…

 

>>215
横からだけど、地元の暗殺者に殺させる奴どこのステージで出来るのか気になる

 

>>249
ムンバイだぞ
ノックスパパの暗殺、ペッパー君以外も試したいのに仕事が終わらないよ47…

 

なんかまた次作に続くみたいな終わりかただったな

 

今のところ問題に感じるのは翻訳の怪しさだけだなー
あとは前作同様面白い
ロードももう少し早いと嬉しいけど

 

マップ広すぎて箱庭回るのが大変だけど体感的にロードはファーストシーズンに比べたら結構早い

 

今のところ外れステージ無くて完成度高いな
ムンバイとか詰め込み過ぎなくらいだけど

 

>>216
2はマップ人気拮抗しそうだな
チュートリアル用のホークスベイがちょっと物足りなかったくらいで、マップは全体的に出来が良くて満足
もしかして敵兵しかいない島なんじゃと、心配してたスゴール島も、ロケーション的にもシチュエーション的にも面白かった
あと、一人を暗殺した後に、もう一人の位置を探るとかなり遠くにいて広さに驚くww
スナイパープレイが捗りそう

 

マップ広いのは楽しみだなぁ
次回作にはぜひ空港マップを

 

ムンバイ広すぎてヤバいよな
自分の庭みたいに走り回るにはだいぶやりこまなきゃ無理そう

 

シーズン1の売上が日本は6万本程度
動画サイトでそこそこの人気は出たけどそれを期待しても2は10万届かないだろうね~

 

>>226
そんなに売れたんか
でも今の時期に尼ランク40位だと初週で万もいかない気がしてくる

 

>>227
ヒットマン2の少し下に一週間後に発売を控えた絶体絶命都市4があるから大丈夫だよ
固定ファンのいるあれが万いかないってことはまずない

 

10万どころか5万とどくかな?レベルやろ
前作以下なのは確実やわ

 

今時はダウンロード派の人もかなりいるんじゃないの?
俺ももう2年くらいパッケージ買ってないわ

 

HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASONをクリアした俺に次何買えばいいか教えてくれ

 

>>235
2のゴールドエディションてやつを買えば2と、ステージに多少手が加えられた1のステージを2のシステムでまた遊べるぞ
1のステージはもう散々やったし飽きたよ多少変わっててもこりごりって場合は2の通常版を買えばいいぞ

 

HITMAN日本ではややマイナー扱いなのもったいないよな
ジャンルも違うし他を貶すつもりはないが個人的な趣味では最近の大作洋ゲーより断然面白い

 

あれ?レガシーはゴールドの特典ってわけじゃないよね?

 

レガシーは1持っていればどのバージョンでも無料だよ
ゴールドは先にプレイできるのとズンパスついてるのが大体のメリット

 

日本だけだと機種問わず早々に過疎るな。
別に通信速度遅くても構わんので世界とマッチングさせてほしいところ。

 

やっぱPC版の方が圧倒的に快適だわ

吹き替えなくなったのは割とマジで致命傷かも
字幕翻訳すら全く完全じゃなく表示されない会話の方がずっと多いようにすら感じる
ゲーム自体は前作とノリは全く同じ、しかしマップがマジですんげえ広い
3面のムンバイまで来たけど全マップサピエンツァ越えの広さと複雑さじゃないかな?
ストーリー紙芝居なのは別にどうでもいいや

 

予行練習にと手をつけてなかった1のプロフェッショナルやり始めたけど、ヘタクソが最初からスーツオンリーSAとか狙うもんじゃ無いな…
参考にさせてもらおうといくつか攻略見てて気づいたけど、サピエンツァのウイルス破壊方法、温度上昇とドングルしか紹介してないところばっかりだね
結構近づかなきゃ見えにくいせいで鍾乳石はマイナーなんだろうか

 

2買ってレガシーパックってもの買えば1ができるようになるから1は買わなくてもいいってこと?
よくわからん

 

>>247
レガシーパックを手に入れると2に1のステージが増える
あくまで2だから
1にあった吹替音声無し・チャレンジパックなども現状無し
2での新システムや難易度の区分け変更でプレイ感覚もそこそこ違う

 

レガシー版は序盤の施設で草むらに隠れる動作が出来るようになって、ステルス行動が楽になったな。

 

ヒットマン2ミッションに「手がかりを探す」とか暗殺以外の目的はいらねえんだよー!
開発陣は何でそれがわからないかなー。

 

自分は暗殺以外があってもいいと思うけど
まああの手がかりだけはコロラドの顔認証より面倒で繰り返し遊ぶ時きついだろうなとは思った

 

トランキライザー1 いつでも使えるようになったらなあ

 

>>261
持っていけるなら
郊外マップのストーリーミッションクリアチャレンジで
手に入るから

1のマップに持ち込み出来ない?

 

>>262
あれロードアウトにあるのか!
知らなかったわサンクス

 

>>264
ストーリーミッション3つクリアのチャレンジで
ハンドガン枠に追加されたよ

1のレガシーマップに2でアンロックしたもの制限ないなら
持っていける

弾2発しかないけど静かに遠距離から気絶出来るの良い

 

あれ・・・?このゲームエスカレーションなくね・・・?
個人的に価値が半減以下なんだが・・・

 

>>270
ロード中のヒントには出てくるから
後出しなのかねー
あると楽しいんだけどね

 

俺以外の何人が「ロックピックMk2のピッキング速度すげー!」と勘違いしたのだろう

 

ゴースト対戦してみたけど、予想通りやりこんだ人向けだね。
高いレベルの対戦はなかなか成立しないかもしれんな。

 

後日配信予定にコントラクトモードやチャレンジパックとあるからその時来るんじゃないかなー

 

エンディングは1と同じくらい何も解決してないな
流石に一旦話終わらせて欲しいな

 

引用元: https://www.5ch.net/

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