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デモンエクスマキナ クリア後ネタバレ感想・考察まとめ

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600:
ストーリー終わった。月を落とすどうこうの所で少佐と少尉は何でこんな物を落とす!ってやるかと思ったけどそんな事はなかった。でも唐突なニュータイプ空間は笑った

587:
ギルティスローンってLが当たりか?
Fなら3スロ二本持ってるんだが

615:
>>587
他を使ってみたけどLが当たりっぽい
おれもノーマルしか持ってない・・・

642:
>>615
さっきミサイル周回でLスロ3が1本でたから一緒に頑張ろうぜ

589:
ブレードもクッソ火力出るなぁ
数少ないとは言え友人と二人でやったら兄弟で30秒だったわ

590:
オファーB3つ目のグリーフって倒せる?ブリンクで遅延してきてひたすらうざすぎこのクソポエム馬鹿野郎

591:
4人がかりで酸と火炎放射と雷で死ぬまで動けなくする素敵なマルチ

592:

アームの近接格闘パラメータが、こぶしパンチにしか
影響しないって聞いて、今日一番笑ったわw

どんな設計だよw

595:
>>592
この武器使用前提世界観でのこぶしパンチへのこだわり
制作がガンダムの逆シャアラストとかUCラストとかに感銘でも受けたんでしょ(名推理)

593:
新米傭兵太郎「私の仕事は同業者から装備を剥ぐことだから・・・!」

594:
あれっ装備メモリオーバーしてても出撃出来てしまうんかい
オーバーだとやはり何かしらの性能活かしきれない状態になるんか?

596:
>>594
やった事無いけど過去スレでロックが死ぬって言われてた気がする

612:
>>596>>599
なるほど
30だけオーバーしてしまうわ
くそー何か諦めるしかないか

618:
>>612
進行度がどこまで行っとるか知らんが中盤辺りから特に気にする必要ないぞ
特に枠空いてる装備使うならそこにメモリ低下入れればいい

599:
>>594
着地の硬直重くなったりとかじゃなかった?
要は積載量だったはず
メモリを1000以上空けて出撃したら恐ろしく早く動いたってレスもあったし

597:
ヘルメス出ないぞ未実装か?

598:
ラスボスすらマヒ通るもんな
所詮機械よ

601:
対戦実装されたら非武装部屋作ってアーセナルファイトやな

602:
キュクロプスって西の七人で手に入る?

603:
腕の近接値がブレードに乗るとソロモンさんが超強くなっちゃうから…

607:
>>603
つまり腕そのものがブレードになっている武器がDLCで出ればワンチャン?

609:
>>603
ソロモン腕はそれくらいしか取り柄ないし。

604:
なんかキモいおっさんがドミネーターが人類を導く云々を言ってるのを呆れ顔で眺めているマイキャラ

605:
アウター縛りでマルチやりてぇなぁ

611:
>>605
多分対戦でアウター縛り部屋とか建てられそう

606:
よくよく考えると空気突き破るアーク放電受けて数秒ビリビリするだけで動ける機械って何だろうなと思ったが
フェトムってすげーってことにしとこう

608:
でかいのは両手雷で潜ればいいの?

613:
>>608
せやな、肩武器は拡散レーザーでバックパックはプロペラントタンクな。

616:
>>613
拡散レーザーとタンク無い新兵なのでバズーカと刀でもいい?

626:

>>616
あんま褒められたことじゃないけどマルチで寄生すればいいよ
自分で部屋立てて助け求めるコメ入れれば来る人もいるんじゃない?
ボスなら簡単に殺せるし

最悪序盤に手に入るアークガンとシルバーレイヴン持ってきゃ邪魔にはならん

610:
やることがなくなったから6500円だから買取出してきた。
高難易度ミッションが増えたら買い直そうかなあ

614:
クリアしたけど爆弾ひとつも使わなかったよ
二刀流で切りまくってたほうが強かった

617:
近接武器に乗らない補正って何をどう考えてそんな数値付けたの…

619:
フローレスドミニオン頭ってどこで落ちるかわかる?

649:
>>619
間違ってたらすまないがCランクの支配領域侵入アーセナル排除作戦のナイト

620:
ストーリーで撃破した傭兵の生還率が非常に高いけど、
アーセナルとアウター自信の生存性の高さと、傭兵同士で殺し合う理由が無いのでトドメまで行かないからか
そもそもの敵はイモータルだから主人公目覚めるまでは傭兵同士で争うこと自体あまりなかったっぽいし

630:
>>620
不死隊は結構死んでるみたいだし、オービタル所属のアーセナル部隊は頻繁に壊滅してるから、本編に出てくる傭兵は強いからたまたま死なないだけかもしれない

633:

>>620
オファー任務だけでも名無しの旅団が調査任務で死んだりしてるから
本編ネームド旅団の面子が強いってことだとは思う

別に殺すこともなかったのに不死隊3人殺したルーキーなんなの・・・・

646:
>>620
あと基本チームで活動してるから非常事態が起きてもカバー出来るってのもあるか

621:
Bランク短すぎわろた

622:
パンチはバレットワークスIIIを勝利に導くぞ

623:
ソロモンがガッツリ刀使ってるし近接乗らないのはバグなんじゃないかね

631:
>>623
アタッチメントや人体改造の方だとしっかり近接武器って書いてるから仕様でもおかしくない

624:

拳で殴るモーションがあるのは嬉しいんだけど

素手戦闘がありだったらもっと両腕両脚含めて色々モーションが欲しかったな
近接武器全般にも言えるけど、みんな共通で少々味気ない

634:
>>624
わかる

625:
シールドはPvPで弾切れ狙いする奴出てきそう
オーダー、マルチだと全く必要ないしね…

627:
対戦実装後に暇を持て余して素手オン流行りそう

628:
ソロモン「カタナを使う事こそがハンデだ」

629:
骨壺さんがひたすら殴って来るので気が付いたらうっかり死にかけてるバレットワークス討伐

632:
ファルコンが非武装で殴ってくる!
ファルコンパーンチ!

635:
大型相手はデッドラばっかりになったな
ドロップが減りますなんて開発者がゲーム外で言ったところで、大半のプレイヤーは知りもしない

636:
俺は悪くねぇ!フォーがやれって言ったんだ!

637:

殴るよりブーストの機動力と機体重量使って体当たりする方が強いよね
指ついてるロボは殴ると壊れやすそうだし

何が言いたいかというとへカトンタックル実装はよ

640:
>>637
盾の有用な使い道

644:
>>637
隕石で塔の上に立って一本守るのに専念した方が早いって気が付くまでは隕石にタックル繰り返してたわ・・・

645:
>>644
やってみる価値はありますぜ!

638:
1対1の対戦なら機体を交換してバトルとかも面白そう
対戦じゃなくともとりあえず部屋コメ付けれるようにしたら遊びの幅広がるし部屋コメ実装してくれんかな

639:
大体予想で生き返るの分かるし

641:
フリーBのAI殲滅で単独60の追加目標達成できん…

678:
>>641
僚機いない時に高機動型の機体にマシンガン武器腕付けてやると楽だよ

687:
>>678
回し続けてやっと僚機いないパターンが出たよ
なんで手助けいらんときだけ妙なやる気出すんだあいつら…

643:
水に落ちて水没王子になった
勝手にブーストして飛ぶかと思ったのに

647:
部位固すぎて一人で壊そうとしても間に合わねー

648:
デッドラまだ持ってないからアグネアストラを使ってるけどアグネア使うぐらいなら他の武器使えよって思われるのかな

653:
>>648
多分持てよより先にさっさと作れって思われる
素材はマルチ飛行機を数回だし付き合ってくれる人はまず先に完成させるまでやってくれそう

657:
>>648
アグネス強いからええんちゃう?
大型にミサイル持ってきてる人よりは嬉しいよ

694:
>>648
そこまで効率だけ求めてる人なんてどれだけいるのかなぁ
ただでさえぬるい通り越して暇になってきてるこのマルチで・・・
むしろ初心者混じりで次々と仲間が倒れていく中奮闘してる時が唯一残された楽しみになってきてる
彼らが一人前になったらもう現状やる事無いわ・・・

650:
部位破壊でドロップが増える件とか適当に公式ツイッターで仄めかせばいいんじゃない
部屋コメ設定できないこのゲームだと人が入ってくるたびに即殺で設計図狙いか部位破壊でアタッチメント狙いか説明しないといけないけど

651:
シールドバッシュするんだよぉ!!

652:
ソロモン動き回る人いたら本当それだけで討伐時間延びるな

654:
ヴォルトいまいちクリア時間安定しないな デッドリーじゃ無いほうがいいのか?

658:
>>654
ヴォルトはレーザー耐性高いよ

663:
>>654
動き続けてるしデッドラの相性悪いでしょ
ミサイル連射してたほうがよさげ

671:
>>654
デッドリー担いでいってるけど多分銀鴉4丁と高火力で素直に飛ぶミサイル担いで横に張り付いて撃ったほうがはやそう
移動速度自体は弱点破壊したらドンドン遅くなるからブースト吹かさなくても貼り付けるし

674:
>>671
地道にやるしか無いか

686:
>>674
弱点攻撃すると1発30くらいのダメージをすげぇ速度で叩き出すからそんな気にしないけどデッドリーも弱点に当てればそれなりになりそう
多分ダメージ効率は一緒くらいだろうから当てやすい銀鴉の方がいいと思うけど

655:
ゲーム内でロード中のtipsとして表示するべきだよ

656:
速度二万行ったけど速すぎて位置調整出来ないw

659:
デッドリはマジでゼロ距離で撃たないとダメージ出ないからしっかりスタンさせないとダメだった

660:
デッドリーの設計図が出ないのですが

661:
部位破壊あるからソロの方が効率いいんだよなぁ

662:
ミサイル性能アップのアタッチメントってどこでとれる?

664:
ブレードで大型イモータル倒そうと思ったんだけど
ガンフォート君以外全身あたり判定できっついなぁもう

665:
いや一番効率いいのは固定メンツやろ

667:
マルチは遊ぶ場所
ドロップ目当てならソロでやるでいいんじゃない?
部屋コメもキックも無いしマルチに最適プレイ求めるの無茶でしょ

668:
デッドラは離れた位置から照射してるルーキーが多いからな
その位置から撃つならバレ強積んだエンジェルの方が火力出るっていう

669:
ガンフォートの部位破壊は目に見えて報酬増えるけどそれ以外の奴って破壊しても増えなくない?

670:
即イキさせるならオンラインなんやろね
ソロでも部位が中々壊れないけど

672:

設定上は裏でバンバン死んでるんだろうけど
ネームドは撃破されてもやられたー程度で余裕の態度、そのうち救助が来るし
水没しても安心して待てますよと万全のサポート体制を見せたせいで
もう全然緊張感無いんだよね、中盤の小競り合いなんて完全にスポーツ感覚

安易だが序盤で誰かが死んで死と隣り合わせなのは強調しとくべきだったんじゃないのかと

677:
>>672
マルチで即水没はヘコむわ…

683:
>>672
むしろ主人公が最後のアウターになるまでガンガン殺し合って欲しかった

703:
>>683
「戦いを続ける」
「戦いを止める」

673:
そんなん絶対ジョニーG死ぬじゃん

675:
とりあえずマルチをぬるい無法地帯にしたのが吉と出るか凶と出るか

676:
ヘカトン胴3スロて西の7人1回るのが1番ええんか?

682:
>>676
兄弟でいい

685:
>>676
鋼鉄でいいぞ

679:
対戦実装しなかったあたりこのガバガバゲームバランスは意図されたものでしょ
ACが対戦バランス取ろうとして常にグダグダになってた前例から学んだ英断だよ

684:
>>679
実装しなかったも何も発売前から今後追加する予定って明言されてるんだが…

690:
>>684
は?マジで???知ったかぶって恥かいたわ
この明らかにパッチ当ててちょっと数値いじったくらいじゃどうにもならなさそうなバランスどうするんだよ

695:

>>690
ゆーて適正距離と弾速と拡散角度と弾数いじればなんとかなると思うぞ

全部じゃね・・・?

680:
でもまぁちょくちょくチップ掘りたいから部位壊しましょうって部屋は増えてきてるからデッドリ必須って訳でもないけどね

681:
ヘカ胴は鋼鉄が一番楽

688:
対戦どうするんだろ
お互いグリーフみたいな動きして永遠に終わらなさそう

698:
>>688
対戦が好きな人に向けて調整を進めていきたい
って佃氏のコメントが記事にあるから武器とパーツのステータスとかコロコロ変わっていきそうだなあ

712:
>>698
対戦禁止武器措置とかじゃなかろうか
シークレットファクトリー武器は使用不可とか

689:
アグネスのロマンっぷりに既に中毒だけどとりあえずデッドリ使ってみたいから狙ってみるかなあ

691:

テラーズはなんやねんこいつら
直前に騙して悪いがかましといて非武装会談とか丸腰で行くわけないやろ

案の定、完全武装で待ち構えといて
しかもなんかこっちが悪いみたいに言ってくるし
せっかく倒したのに主人公が何故か見逃しちゃってAランクで大惨事なるし

699:
>>691
武装せずに行けば行ったで
まさか本当に何も持たずに来るとはな
だのなんだのと馬鹿にされるぞ

692:
赤壁近くでどっちがブリンク先しくじるかのゲームになりそう

693:
個人的にはやっぱ大型イモータルをみんなで倒す方向性のほうが好きかなぁ
対戦始まったらここもギスりそうで嫌だ

696:
流石に対戦はブリンク不可でええわ。
ぶっちゃけ今のこのゲームで少数の対戦が面白くなるビジョンがみない。

697:
俺は友達とダラダラ遊ぶゲームがやりたかったので、対戦が実装されようとやることはないだろうな
まあ声のでかい対戦勢の愚痴スレにならない事を祈る

700:
非武装って武装していくと自分語り聞けないんだっけ?

710:
>>700
取り巻き二人がやっぱ失敗作じゃん!グリーフさんご決断を!って話してからグリーフさんが渋々殺しにかかってくる

701:
対人より雑魚ラッシュみたいなのがいいな
雑魚全部武装の違うストライにしとけば報酬的にも旨そうだし

702:
対人はこのまま実装したら悲惨なことにしかならなさそうだけどな

704:
対戦で敷居が上がらないことを祈る

705:
ハメハメするだけで終わる対戦とかACVのハメハメでもうお腹いっぱいなんでやりたくないなwww

706:
シンデレラおばがエリア外に出たまま戻って来ない
はよ撃墜させて次のオーダーに行かせてくれ
俺はただプリンセスちゃんに会いたいだけなんだ

707:
パージ投げって案外火力出るんだな
オーダー終わった後味方に投げたら落ちてって笑う

708:
ガンアームに指付けて!武器は持てなくても良いからさぁ!ボス武器投げたいんじゃ!

709:
世界観がシリアスだから対人でワチャワチャってのもできそうにないしなぁ
明るい感じならスポーツ化しようぜ!4vs4で陣取りな!とかやってもよさそうだけど

711:
アーセナルの対人はストレスにしかならなそう
それならまだ大型イモータル乗せてほしいわ

713:
31対31で良いよ、好きなことできるし

714:
Cランクの任務、不死隊との勝負で1vs3でキレてたらさらに2人増援来てキレたわ
ルーキー1人に対してベテラン5人とか大人げないと思わないのか?

719:
>>714
あいつら設定でも実際のゲーム内での戦闘力でもクソザコなんで…

715:
大型イモータルもストレスでしかないぞ
というか敵の方のリベリオン軽やかに動きすぎだろ

716:
大型イモータルに乗った奴1人vs3人の変則マッチは面白そうだけどスタンハメされて大型側ストレスマッハになりそう

717:
既存キャラからの選択式とかそれくらいじゃね?
まさかのアーティスト最強説あるで

718:
エクリプスって分身を倒さないと報酬が少ないのかな

720:

胴体ヘカトンなのにヘルメス付けるアホとは私のことだ

最強じゃん?

721:
結局PvEが一番か
みんな幸せになる

引用スレ: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568710970/

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