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コードヴェイン クリア後ネタバレ感想・考察まとめ

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5:
ダクソと比べてどうなんや?
面白い?

6:
俺はダクソより好き

8:
スカウトDって何処にあるんだよ

18:
>>8
たしか海溝入口にいるやつのサブクエクリアした後に金色の狩人手前のヤドリギに移動してて、そこの依頼で貰える深層地図で手に入る
俺はスカウトの血英石がみつからねえ

23:
>>18
俺も見つからない……

9:
ダークナイト手に入れたけど微妙だな斧槍のモーションがゴミすぎる

14:
>>9
次のマップで炎耐性上昇が使えるから
それだけでもマスターした方がいいよ

10:
ココの店の在庫切れって再入荷しないの?

11:
>>10
時間経過か敵撃破か知らんが再入荷はする

13:
深層(底は浅い)

15:
隻狼のDLCやりたい

17:

棺の塔終わったけど霧の外はやっぱアラガミいてGEの世界なのな
地域的にはアメリカのあたりかな

とりあえずバディの変更を体験版みたくヤドリギでできてるようにしてくれ

20:
ムラサメちゃんコード思ったより地味で強いぞ

21:
結局イオとシオは何か関係があったの?

22:
マップが無かったら確実に聖堂で投げ出してたわ
あんな道隠しルート隠しアイテムだからいいんであって正規ルートにするのは意味が分からん

24:
イオってシオとラケルのフュージョンだよね

25:
毒蝶で苦戦したからどうなるかと思ったけどあとのボスクソザコばっかじゃん
最初のボスが強くてあとの奴ら弱くなるってどういうことだよ

27:
アラガミはよDLCでだして

28:
こんな適当に作るならもう少し敵を弱くするか
こっちのバディを2人位にしてくれ

29:
敵は弱いがジャップRPGの面倒なダンジョンがひたすら有る印象
聖堂は特に酷い

30:
キーボードだと絶望的に操作しづらい

31:
毒は対策しないと事故るけどあとのボスはしっかり回避ちくちくで突破できるからダクソなれてる人は簡単だけど投げた人とかは逆にちょいどいい難度になってるかもしれない

32:
マルチやってたら偶に両肩に赤く光る棘みたいなのついてる人いるんだけど、あれって牙装?スキル?

35:
>>32
dlか先行かなんかの特典がそんなアクセだったきがする

69:
>>35>>38
なるほどありがとう!
特典コード入力してなかったからしてくるわ

38:
>>32
初回だか早期購入特典の牙装
重量が軽くて陰が高めのなかなかの性能で
後半まで着れる優秀な装備

33:
ボス簡単やで
またバディいたらだけどな

34:
オーンスタインのモーションの単純さよ

39:
ひたすら狭い場所で戦わされ続けるの作った奴アホだろ

40:
ソウル系の死にゲーかと思ったらめんどくさいダンジョンRPGだったって感じだな

41:

ヤクモ達「ルイ、俺達がついてるぜ!」
ルイ「ありがとうみんな!主人公、お前だけが頼りだ」

この流れおかしくね?
それともヤクモ達はあてにならねーけど気持ちだけありがとな!って意味なの?

54:
>>41
みんな団結したぞ!→主人公お前の力がないと進めないんだから仲間になったばっかだけど協力するよな?っていう同調圧力だぞ

42:
誰だよスチームも人が多いと言ったの
深層全然繋がらないじゃん

44:
結局
プロメテウス
バルディッシュ
暗夜
これ最強(´・ω・`)

56:
>>44
アセトことイシスも大剣担いでバフかけるなら使える

45:
風景も武器グラもゴッドイーターすぎて既視感がひどい

46:
あてにされてるのは主人公の能力だけで便利道具扱いだぞ

47:
主人公の服って初回キャラメイクの以外にストーリー進めて増えたりするの?

48:
>>47
増えません

51:
>>48
マジかよ…

73:
>>48
マジかよ…

49:
ノーダメ動画見ても吸血使ってる奴ほとんどいなくて笑えるわ

52:
俺が引きつける!お前は再生しろ!→いつまでもヘイト変わらない。一人で避けて回復する
お前の肩に乗っかってる荷物…背負わせてくれよ!→主人公チート能力持ち過ぎて誰も肩代わり出来ない。一人で背負う

53:
人型のボスは強いけど動物型のボスは雑魚すぎんか?

55:
ムラサメちゃんをバディにできないバグどうしたらなおるの

60:
>>55
トゥルーエンドのムラサメちゃんシュールかわいいから見ろ、ちゃんと継承者と伴侶の記憶シコシコ集めるんやで

58:
白騎士も結構辛いがそこまで行く所に出る雑魚も辛い

63:
>>58
つよつよmobは透明化+猫足で発見されないようにバクスタループ出来るで
ゼルダbotwのバクスタループとやり方はほぼ同じ、バディ連れてると失敗するけど
気持ち大きめの円で振り向きに合わせて相手の後ろに行けばオケ

77:
>>63
なるほど……
でも結局ごり押ししちゃうわ。ミアたんじゃなくてヤクモの兄ぃ連れていってみる

61:
聖堂地下の洞窟まできたけど進行度は全体の何%くらいかな
聖堂でもたついたせいか結構長く感じる

62:
ヤクモ連れて行くと誰もが見落とすはずのない目の前にドーンと置いてあるアイテム拾ったらおっ目ざといなって言われるの腹立つ

64:
返礼品もらった後に「めぼしいものは見つかったか?」っておかしいやろ、主人公は徴税にでも来とるんか

65:
色んな場面で同行者に喋らせようとする試みはまあ理解できるんだけど、間抜けなシーンになることが多すぎる
地上から地下へ移動してたら「ここを進めば地上だな!」とか言い出したり

67:
>>65
テストプレイすらきちんとしてないんだろうなぁ

66:
回復モーション遅すぎるだろこれ

70:
>>66
遅いのもあるが使用後の硬直も長いんだよな
そのせいで回復→ローリングが出来なくて食らう場面が日常茶飯事で起こる

68:
めっちゃ売れてるぽいな
外人に好評みたい

71:
聖堂は全風景既視感だらけで酷かったな
ミニマップと足跡システムなかったら確実に投げてた

72:
細かいことだけど
steamでのセーブデータ削除ができない
ゲーム内で削除しても変わんないし
ローカルフォルダで削除すると番号があわなくなるからバグるし

78:
大剣マスタリーのパッシブいつとれるの?
ラスダンついたんだが…

79:
バディありきなのは分かってたけどいちいちコメント入れてくるの鬱陶しいから
オリバー連れてる時点で音声ボリューム0にした
おかげでジュウゾウの声しか知らんけど別にいい

80:
はてしなくブラボっぽくて記憶の世界?の演出はフォールアウト思い出したわ

81:
ヤクモ兄貴強すぎてミア入ってきてもずっとヤクモ兄貴使っちゃう……
ボス戦とか俺が囮で兄貴が攻撃でみたいなので役割分担出来すぎ

82:
面白いけど擁護できないポイントも多々あるなあ

83:
ヤクモ兄貴はボスでも1回も死んだこと無かったのにミアちゃんその辺の雑魚にタコ殴りにされて死んでて草生えた

84:
>>83
あのクソウェーブ戦闘(物語後半~)に入るとヤクモとイオ以外は基本死ぬ
打たれ弱すぎて草も生えない

85:
オンスモは2回でいけたけど次のオッサン5回くらいまけたわ
永遠にこっちばっか殴り続けてくるし回避してもガードしてもスタミナジリ貧な上に
スキあるときに回復したら回復遅すぎで次の攻撃くらうし
防御ガチガチにしてほぼ攻撃せずにヤクモだけに攻撃させたわ
こいつが最糞だった

89:

>>85
オンスモで5回以上やり直したがあのクソな小物おっさんは二回目で行けた

オンスモモドキはヘイト周りが無茶苦茶なのが難易度を上げてる

86:
アトラースにGXHアサルト+女王大剣で回避ローリング
溜めアイヴィ使って雑魚から遠距離で冥血集めてアトラースの冥血不足補完
パッシブに器用補正つけてアクセラレーション使えるようにして、ステップ大剣
なかなかいい感じ

87:
ハッサン並みに頼もしい相棒だわ>ヤクモ

88:
いま霊峰?の所まで進めたんだけど主人公わりと空気じゃね?こっから主人公らしくなってくのか?
はっきりいってルイが主人公な気がするんだけど

91:
>>88
キャラクリゲーは初めてか?
だいたいこんなもんやで

92:
>>88
GE3もそんな感じだったしここはそういう作り方

90:
キャラメイクの時点で察しろよ

93:
ここはってか主人公固定キャラじゃないゲームはだいたいこんなもんじゃね?

96:
>>93
そういう誤魔化しはいい加減にはして
単にバンナムにストーリーを書く能力がないのよ
ストーリーメインじゃない洋ゲーだろうとキャラメイク式のゲームでももっとちゃんとしてるよ

99:
>>96
スカイリムに比べたら雲泥な気がする

106:
>>96
そりゃメインストーリーがプア(もしくは無い)な方が主人公だけでゲームが進められるってだけじゃない?
せっかく作った主人公が勝手なことしゃべって、特別な主人公が全ての中心で…ってそれはそれで賛否あると思うぞ
CVストーリーの良し悪しは別にしてさ

153:
>>96
GEBはちゃんとしてたしな

95:
正統派主人公ルイとダークサイド主人公ジャックと主人公の親友枠ヤクモで全力でプレイヤーをおだてて利用する話だぞ
ムービー中のプレイキャラのモーションもだんだんノリノリになってる気がする

97:
まだ序盤の3ボス倒したくらいだけどやっぱりフロムってすげえんだな実感できる
これモッサリしたアクション劣化GEじゃん

100:
いま全クリしたけどこの開発は主人公の被保護者ポジの白髪無垢女を最終的に犠牲にする終わり方しかシナリオ書けねーのか?

161:
>>100
イオちゃん死ぬの?
ハッピーエンド無いの?無いなら売ってくるから誰か教えてくれ

102:
もっさりが嫌ならゴッドイータ牙装に片手剣でステップ回避ゲーしろよ
慣れれば後半のボスでもノーダメいけるぞ

103:
聖堂は飛ばせるとかしないと周回できんわ。

104:
キャラメイクありでかつ無口主人公で空気じゃないってなると思いつかない

107:
>>104
討鬼伝
無双クロニクル

113:
>>107
無双クロニクルは知らんけど討鬼伝もそこまで主人公目立ってた気しないけどな同じくらいじゃない?
ストーリーの評価は別だけど

108:
難しすぎて白目向きそうなんだけど
これヌルゲーって言ってる層はどんな修羅場潜ってきてるの?
煽りじゃなくて本当に尊敬しちゃう

111:
糞聖堂で5時間もかかったわ
これクリアまであとどれくらい?

112:
キャラクリありの無口主人公とか自分から話進める手段が無いし大体こんな扱いだろ
別ゲーでも特殊な能力持った戦闘専門の用心棒にしか見えないこと多々あるぞ

114:
主人公空気とか体験版の時点で分かってただろ
声帯なくてオリバーの時もルイのドヤ顔ムービーばっかで主人公はいつと斜め後ろにいるモブみたいな感じだったし

115:
なんか皆楽勝って言ってた気がするけど
白聖堂のなんとか狼?って
メイスぶん回してくる敵に十回くらい
負けて最後こっち体力ミリで勝つくらい
苦戦したわ

129:
>>115
自分は柱の裏に隠れてるだけでヤクモが殴り飛ばしてくれる
メイスのやつの方が強い

117:
俺ヤクモさんになら抱かれてもいいわ

118:
体験版まぁまぁ面白かったけどマルチ賑わってる?

119:
血の大聖堂の地下って何処か教えてクレメンス…

121:
>>119
扉の間にいくんだ

122:
>>121
白い血の聖堂だった
この扉触ってなかったかー有り難う!

120:
スッチム版まずコントローラー複数試してもコンピュータ側で認識してんのにゲーム側では認識せんのだがバカかよ

123:
えっこれ主人公空気か…?
初代GEの悪い意味での衝撃が大きすぎたのかこのくらい出番あれば十分だわ

124:
ソウルライクとしては割と楽しめるわ
仁王以下、サージ以上ではあると思う

125:
水のスロウボスまできたけどこいつで初めてキレたわ
耐性付けても二回くらい喰らっただけでスロウなるしクソの役にもたたねぇしポールダンスの射程に入っちゃってたらガードしてもスタミナ全部削られるしなんやねんこいつタヒねやks

127:
>>125
耐性じゃなくて回復しなよ

128:
記憶のイベントトロトロ歩くのはストレスだけど案外次が気になる繋ぎかたしてて探索とイベントでメリハリはあるかもしれない

131:
>>128
何回かわざわざ操作せずに回想流れる時があったしそれが出来るなら正直全部そうして欲しかった

130:
パリィに成功したらエスト瓶も1回復してほしいわ
直接体力吸収でも良し

132:
これクリアしたら、強制的に2週目に突入すふの?

134:
>>132
違うふ
選択できるふ

138:
>>134
え、突入しない選択をした場合は、もう出来ないの?

133:
聖堂の奥地にやっとたどり着けた
周回プレイかなりためらうレベルでめんどくさかったな
ていうかイオが…そんな…一家に一台みたいな…ええ…

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『コードヴェイン クリア後ネタバレ感想・考察まとめ』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/02(水) 16:11:29 ID:6b89320d1 返信

    真ED?がどの時系列になるか不明なんだけど次回作はアラガミとも戦う事になりそ

    レヴナント陣営が主人公側としてGEでもない新シリーズとしてゴッドイーターの世界観を引き継ぎそう

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/18(金) 13:52:47 ID:deac8b1ee 返信

    GE引き継ぐって言うけどいつまでGEに拘る気なんだろう。いい加減捨てればいいのに。ずっと使われててアラガミ達可哀想可哀想