スポンサーリンク

【十二大戦】第8話感想「竜頭蛇尾(後攻)」

スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今回ほぼ回想だったけどなんでそこで兄貴降りてきちゃうんだよ 浮いてたら優勝できたんじゃねーの

 

>>639
丑を殺すチャンスをスルーして心中を図るとはお前さては歴戦の戦士だな

 

今回の話、一番つまらなかった
まさか1話どうでもいい回想で終わるとは・・・
何が言いたいのか意味なんてないんだろうな
丑が寅を燃やした理由もシュールすぎて雑な絵と重なってやはかった

 

回想なげぇよ
辰巳にこんな尺取るなら馬もうちょいやったれよwww

 

自分語りはわかりやすい死亡フラグ

 

なぜ弾劾裁判? 干支の戦士ってそういう地位なの?

 

これぞ西尾維新って感じで最高だわ

 

今までの人たちの過去は複雑だったり同情できたりしたけど辰巳兄弟はただのクソ野郎やんけ

 

原作からして辰巳ばかり無駄に凝った設定ついてたから仕方ないかもな…
けどだとしたら戌の回想はもっとやってほしかった

 

>>671
保育士やってるとことか幼女助けるのとか見たかったな

 

>>673
そんな背景あったの?
語らずに死んだからモブ扱いかと思ってた

 

>>677
本業は保育士といいつつ実は殺しの才能ある子供をそっち系に渡すみたいなことしてて幼女は間違ってただの口リコンに渡しちゃったのを奪還しに行った~みたいな話

 

辰巳兄弟かっけえええ
義賊w
何の裁判やねん草生えるわ

 

戌のEDは養女と一緒に書道やってるところでも写せばよかったのに

 

>>683
そういう意外なバックグラウンド一枚絵にした方が
興味持って原作買う人も出てくるのにね

 

怒突さんって家庭ではツンデレパパやってそう

 

辰巳兄弟おもろいからまだ見れたけど流石にダレたな
けど毎週まだ楽しみに待ってるくらいのアニメではある

 

今回の話は蛇足を表現したって事?

 

>>692
原作でもあの兄弟はあまり描写が無いからキャラ付のためにエピソード付け足したんだろうね
原作にない、最初にどうやって殺されたのか説明してくれたからよかった

 

あの裁判いる?それに双子のコンビーネーションも大したこと無いなw

 

くそ長い回想入れるんだったらおまけCパートでも作って脱落部屋の話でもして欲しいわ救済にもなるし

 

本来アニメ8話のラストは原作じゃ導入部だからな、ここから辰と巳&兎の戦いが始まりそっちが主題
腐向けに辰巳の過去に尺をとったんだろうけど

 

ウサギが脱いだのは参加者が集まりだした頃かな?
何か「僕はやってない」ってしきりに言ってたから
潔白を証明するために裸になったということだったりして。

 

>>731
多分無罪主張の為に血しぶき浴びたから脱いだって設定だと思ってた
血だらけの凶器はそのままだしオツム弱い鬼畜でも表現したかったんじゃないかな?

 

次回の意味深なタイトルはウサギを追い詰めたつもりがまたウサギに殺られるのか? w

 

ウサギの過剰にでかい尻尾の毛玉がよかった

 

死ぬ順番と『回想→死亡』まで見え見え展開でフォーマット決まってて
その中でどれだけ面白く出来るか挑戦する縛りプレイ十二番勝負!
ってなシリーズだと認識したけどあってる?

ここまで0勝7敗1分けって感じだけども

 

>>736
フォーマット決まってる縛りプレイなのは確か
そこに特殊能力による見たこともない戦闘と手に汗握る心理戦が加わるわけ
ジョジョだって勝つと分かってても面白い

こっちはただ相手をなめるうっかり屋さんたちだからな

 

個人的に一番魅力を感じたキャラは申。次点で猪、酉
…男キャラがいまいちなのか

 

>>740
わかる。
酉はよかったし、申は最後まで強敵としのぎを削ってほしかった
もう見る価値感じない

 

双子に尺使い過ぎ人気キャラなのか

 

辰巳兄弟の回想は何だったんだ
何の話がしたかったんだ

 

1話の作画凄かったのにな

 

1話の時はすんごいワクワクしたんだがなぁ…

どうしてこうなった

 

これなら1vs1のトーナメントにした方が良かったんじゃないのか
バトルロイヤルで回想→油断して死ぬって間抜けになるの分かり切ってんじゃん

 

回想入ると死ぬというネタバレ

 

おっ◯い熟女もビキニ女子もフトモモメガネっ娘も死んだから、萌えは終わりだな

 

無限リロードオバサンの妹も壊れちゃったからね

 

敗北の前に自分語り、
なんかこうフォーマット的に根本から間違ってるようなw

 

戦士たちが戦闘の時は何かをチャージして、
小さく可愛くなればウケたと思う

 

寅の酔っ払ってる演技が鼻について仕方ない
丑とうさぎの会話が見たい。どう成り立つか

 

もう少し面白い作品だと思ってたんだけどなぁ
予想以上に戦闘が少なかった

 

俺はなんだかんだ面白く見てる
アニメを毎週見るなんて久しぶり

 

>>786
どんなところが面白いって思えるの?

 

>>788
先が気になる感じ
まさか優勝が決まって終わりじゃないよね

 

鳥さんよく頑張ってた
戦場が多摩の山奥だったらワンチャンあったかもしれない

 

このアニメって死ぬキャラの過去回想や心情描写ばかりに尺を取って
殺し方が雑でつまらないんだけどなぜか見てしまうね。

ところで各キャラの干支としての固有能力だけど

辰:空を飛ぶ(龍が空を飛ぶから)
蛇:空間認識能力(ピット器官?)
酉:相手の能力をスキャン(鳥は目が良いから)
戌:ウイルス感染(狂犬病…)
猪:無限リロード(猪は豊穣の象徴だから)

この辺はわかるんだけど

兎:ネクロマンチスト(死者使役)
午:絶対防御

この辺って干支の能力と関係あるのかね?

あと、酉の鳥類使役は干支の能力じゃなくて
キャラ固有の能力なのかな?
そうじゃないと鼠も下水のドブネズミ操って攻撃
とかできることになっちゃうし

 

>>799
卯はさみしいと死んじゃうからお友達がたくさん作れる能力なんじゃない?

 

>>803
そんなの迷信だって獄卒の芥子さんが言ってた。

 

>>799
蛇は地を這うから

 

>>799
午は端午の節句→兜→絶対防御じゃない?知らんけど

 

()能力があるキャラないキャラいる
干支の戦士になったらもらえる能力とかはない
あったら必爺が把握してるし能力を偽装することもできない
あと辰巳弟の能力は地の善導
振動を感知して周囲を把握する

 

兎も繁栄の象徴だよな

 

馬は生命力の象徴らしい

 

上で誰か書いていたように派閥とかできてたら面白かったかもな

・申の平和主義 … 鼠、午、申
・未にそそのかされた組 … 未、酉、戌
・兎とゾンビ達 … 兎、蛇、猪
・誰とも組まない奴 … 丑、寅、辰

こんな感じで序盤はチーム戦でやりあって
協力したり内部分裂したりしてくれたらよかったのに
実際はキャラが回想した直後に死ぬ消耗品扱い

あと死ぬ順番も干支の逆じゃなくてバラバラにした方が
次誰が死ぬのか、最後誰が生き残るのかわかりづらくてよかったとおもう

 

>>807
>死ぬ順番バラバラにした方が

それが普通なんだけどね

 

優勝者には干支の1番最初に来るという豪華特典をあげるからね

コメント