【ネタバレ】『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』感想・評価・考察まとめ

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発売直後だからか、すぐにマッチングできて良いわー
ゲームも正直楽しい。1キャラ1キャラそれぞれ個性があって面白いわ。
キャラゲーでも面白いゲームってあるんやな

やっぱ爆豪使いにくいわ
諸堂が遅いから先に動いても向こうの技先に入ってしまう

峯田いねーなと思ったらまさかのコスチュームw

もぎもぎをばら撒かれると凶悪すぎるから仕方ない
救済措置だなw

原作全く知らんけど格ゲーっぽそうだから買ったわ
見た感じは待ち強そうなゲームだけどどうなの

待ち強いよなぁ
通常攻撃吸える選択肢が多いし、投げは見てから打撃割り込めるキャラ多いし

プロヒーロートップ10までは入れてくれ

初日はクソの押し付け合いのドタバタゲーだったけど二日目にして射撃強いキャラでガン待ちして寄ってきた相手を超誘導の攻撃で迎撃するゲームになってないか

ミッションやってるがレベルアップしても全く強くならないな
攻撃や超秘当てても全然減らないのに敵の攻撃はガッツリ減りやがる

>>603
これ強さ変わってる?
レベル20とレベル1の与ダメに差を感じない

>>606
何かでレベルアップしてキャラ強化しようと見たけど
強さの違いがわからない
何のレベルなんだろうか

>>608
やっぱ変わってないよな
2,30じゃ変わらないほど微量なのか、ただの使い込み度であって能力には関係ないのか…

>>611
現在40
調べたがパラメーターも仕様もよくわからないw
とりあえずミッション遊びながら育てるだけ育ててみますかな

オーバーホールとか画面ぐちゃぐちゃにされる敵と闘いたい

原作ほとんど知らないけど買ったわ
エロいからやおももって娘使う

これあれなんだよな、システム的に色々足りてないというか
空中ダッシュが直線的すぎる割に移動が遅いから遠距離攻撃の的だったり
カウンター攻撃も相手が光ってからカウンター攻撃重ねて余裕でした状態とか

細かな部分が荒いのがやってると気になってくる

てか技もっと増やしてほしい
デクとかシュートスタイルとかマスキュラーにやったデラウェアデトロイトスマッシュとかばくごうはスタングレネードとapショットとかね
楽しいからアプデとか期待

このゲーム結構やりこみ系なの?
育成とか強化大好きなんだが、そういう要素強いなら買うかなあ

>>616
そういう要素もなくはないけど自分の腕を育成するゲームだな

育成強化と言ってもミッションモードで対戦してたら勝手に貯まる経験値でレベルアップしていくだけだし強化に関してカスタマイズ出来る部分は無い
オフでのやり込みはこのレベル要素と見た目カスタマイズ用のアイテム開放くらい

わりとマジで対イヤホン女がどうしようもない

>>622
キャラ何使ってんの?

>>626
ダビです(甘え)

>>627
耳郎しか使ってないけど
キャラで言ったらお茶子、爆豪に対してはキツい印象だわ
数回しか当たってないからよく分からん、すまんな

空中戦仕掛けられるとキツいわ

>>629
「荼毘は」数回しか当たってない、だわ

>>622
じろうってつよいの?何がきつかった?

イヤホン女に差し合い全く勝てん

地上ダッシュガーキャンさせてくれ

このゲーム受け身は×であってる??
トガの空中攻撃途中で止めて一段からやり直すやつ全然受け身出来ん

最近の格ゲーみたいに押しっぱ受け身あるかな?

俺ジロー使ってて荼毘に全く勝てないから
どうきついのか逆に知りたいわ

荼毘相手じゃじろーちゃんの弾も機能しなそうだしな

音波の置き技に弾潰されるのがつらい
空中から炎放り投げるのはまぁ通るんだけど

あと空中からイヤホン伸ばしてくるやつが出が早くて殴り負ける
ガードすれば良いんだけどガード固めると音波使った固めで一方的にしばかれました

マジかーダビ有利なのか?
何に何が通るのか動画みたいな

空中戦しかけたら良かったんか
空中攻撃ガードされたらそのままターンおわっちゃうからあんまり試してなかった
試すわ

オールマイトとワンフォーオール、ジローあたりがクソきつい印象あったけど違うんかも

オールフォーワンでした

チュートリアルの再確認ってどっかでできる?
ノーマル操作とマニュアル操作の違いがイマイチ分からん

>>637
ノーマルだと地上□連打から空中コンボに繋げる為のダッシュとかを連打でやってくれる

>>639
おー!ありがと!そういうことか

ノーマル=ボタン連打で勝手にコンボ決定
マニュアル=全部自分でコンボ決定

まだEXの条件そんな出てこないねぇ。トロコンには関係なさそうだけどやっぱり埋めたいなぁ

さっきswitch版買ったんだがストーリー1でデクのXいくら押してもホールド出来なくてクリア出来ないわ
どういうこった

>>642
ホールドし続けてデクの色が変わればチャージ完了で離してOK、次に撃つホールドしてたボタンの技が強化

>>643
なるほど技毎のホールドじゃなくて次弾が強化されるのね
ありがとう・・・

>>643
ホールドの操作もうちょっとなんかあっただろう感…

切島とやっと当たった。マジでごり押しキャラで笑ったわ。

>>645
個性発動させてきたらガー不技当てときゃオーケー

切島のゴリ押しが通るってことは大概相手もボタン擦ってるからな

結構ジャスガされるんだけど単に読まれてるだけ?
耳郎だから見てからってことは無いだろうし

トガは修正不可避

ナルティメットストームみたいな感じのゲーム?

>>650
演出見るよりは対戦やるゲーム

>>652
演出?奥義の事ならPU技と尺的には大差無いぞ

好きなキャラがプレイアブルにない人はちょっと可哀想

遠距離メインの糞キャラがいるらしいが、どうなん?
原作全く知らんけど、軽い対戦ゲーやりたいから検討しているんだが

こういうバンナムのキャラゲーってキャラバランス調整されるイメージ無いんだが、
ナルトのゲームはどうだったんだろうか

遠距離メインっていたか?

>>656
トガは割と遠距離主体じゃね?△当てないとダメだし

よく勘違いしてる人がいるが
バンナムから発売されてるキャラゲはほとんどバンナム開発じゃないからな

>>657
ただまぁ下請けに指示出すのはバンナムだからなぁ
ここ最近のバンナムは逃げ売りラッシュだからバランス調整とかはマジで期待すんな

>>658
ゴンボルファイはなんだかんだ良くできてるよ

荼毘ってダウンとって起き攻めするキャラちゃうんか?

荼毘はぶっ壊れてるよまじで
あれで勝てないはないからもっと頑張ってくれって思う
頑張りゃガイ◯ムーブで答えてくれる良いキャラだからさあいつ
まあそらむずいから仕方ないけど

死柄木のつかみって4回で即死かこれ

パンチラってありますか?
スカートの中は暗黒ゾーンのタイプ?

>>670
ダークシャドウやで

漆黒の闇

GG簡単にしてまた難しくしていくんだろうなぁ
BBみたいに

ありがとう、ダークシャドウかぁ…くそぉっ!

>>674
ただ衣装チェンジで制服があるから
女子キャラはそれだけで使うモチベ上がる

パンツないのか
じゃあ買わないわ

青山のキラメキでスカートダークシャドウ取り除けないかな

トガちゃん黒パンツだと思って興奮してたわあれ闇だったのか

みんな黒穿いてると思えば捗る
制服梅雨ちゃんとかヤバさを感じた

キュート制服とか明るめの色でもダークシャドウなら逆にいけるかもしれない

これサイドキックもカスタマイズ適用されて欲しかったわ

これでDLCにエロい衣装きたら泣きながら買うやついそう

>>685
キモくて草

>>686
多分頭に粘着ボール付いてる

これマニュアルでやるメリットって何かあるの?ノーマルでやっても連打以外のコンボできるし硬直差とかもいっしょだし

与ダメ上がるとかなんとか

>>688
マジ?

>>692
トレモで調べたけどノーマルもマニュアルもコンボダメージ同じだな
連打コンボより自分で作ったコンボの方がダメ伸びるって意味じゃね

割と真面目に実践でコンボでアシ絡めてる人って居る?
誰か居たら教えてくれ
俺は上にも書いたがうららかで飯田アシ絡めてコンボ伸ばしてるが他キャラで色々やったけどアシコンボできんかった

常闇のアシストとか繋げやすそうだけど、どうだろ

ノーマルだと勝手にカウンターとか混ぜるからマニュアルにせざるをえない

>>694
ヒーローによっては通常コンボ数少ないからカウンター混ぜないとまともなヒット数にならないのもいる
だからといってノーマルよりダメージでる訳ではないけど…気絶って同じダメージでも手数が多い方がいいのかなと思ってるけどどうなんだろ?
あとノーマルじゃ繋がらないコンボは間違いなくある
自分は将来みすえて最初からマニュアルにしてる

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