【ネタバレ】『Death end re;Quest(デスエンドリクエスト)』感想・評価・考察・レビューまとめ

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PS4のRPGは他にニーアとP5くらいしかプレイしてないけど今のところ操作に違和感ないな
ニーアも知り合いは酔うとか言ってたし3D苦手な人は大変だな
というかセリフのテキストが優しい感じなのとバッドエンド直行時のひどさのギャップがなんか興奮する…

買ってきたらCDと薄い本みたいなの付いてきたわ

シナリオチャート埋まらないってよく見るけど、これって最初からやりなさないと駄目なのか?
そこまで進んでないから分からないのか知れないけど

>>893
ゲーム最初っから使える機能ですよ
メニューでタッチパッドボタン
埋め逃すと別のセーブデータ使うしかないけど
チャート自体は全セーブデータで共有

もう中盤くらいまで来たと思うけど弱点属性で攻撃しないとあまりダメージ通らないのに
敵にカーソルあわせていちいち属性調べるのがめんどくせえ

RPG部分は鍵を探して進め的な探索要素強めか
ワープあるとはいえ移動速度が遅いし初見だと時間かかるねこりゃ
イージーでストーリーだけサクッと終わらせたい人にはちと面倒かも

レベル不足なだけかもしれないけど
戦闘はそこそこ難易度高めな気がする
スキルも色々使っていかないと閃かないし

エピソードチャート第1章のリリィ・ホープスとエニグマ君の間って何?

>>956
甘い考えってタイトルになってる
多分王宮のNPC兵士の選択肢で助けるを選んでゲームオーバーになればいいんじゃないかな

特典のエンドクエスト面白い

雰囲気とか全然違うけどアルノサージュやってる気分になる

特典のエンドクエスト終わったぞ ストーリー全部見て2時間だった
ネタバレは言わないが重要なところに繋がってるのは間違いない

ハードでやってる人おる?
ちょっと難易度的なの聞いてみたい

アル仲間にした
自分達lv10~11 アルlv19
ハードだからレベル上がってないってのもあるかもだけど
これ戦闘ゆるゆるじゃ・・・

ハードだと2章以降のボスの強さに吹く
レベルの上がりやすさはハードでも一般的なRPGよりずっと上がりやすいかな
イージーは二戦でレベルが上がる

あれ?俺勘違いしてたんか
イージーだと簡単だけど経験値低くなるぞって仕様だと思ってた

>>978
イージーはレベルも上がりやすいし敵も弱い接待難易度だぞ

難易度高いほうが経験値多いかと勝手に勘違いしてたわ

8章まで進めての感想
いいところ
・ストーリーはグロ、ホラーありという感じで面白い、バッドエンドでもテキストだけだけど
四肢切断、首チョンパとか結構あるし。
・RPGパートと現実のアドベンチャーパートの切り替えは楽しい。アドベンチャーパートは基本テキスト読んで
RPG側のフラグ立てるだけなんだけど
判断つかない部分
・難易度ノーマルでやってるが戦闘最初はおはじきで戦略性あるかと思ったが敵の強さがドンドン上がっていってスキルぶっぱ以外の
戦略が通用しなくなりつつある。通常攻撃はダメージしょぼすぎて4章あたりからもう使わなくなる
クリアまでは判断できないが
駄目なとこ
・ダンジョンの構造が無駄に複雑、というか鍵とかアイテムを集めて先進めるのが基本なんだが
どの鍵がどの扉を開けるのかわからないのに鍵だけやたら入手して何処行っていいんだかわからんこと結構ある
マップ自体はどこもそんな広くないんだけど
・寄り道要素が現状ほぼ無い。クエストも取ってつけたような感じの上種類も妙に少ないし
公式HPで寄り道ダンジョンの存在はあるからそのうち行けるようになるんだろうけど

神ゲーやん

コンパちゃんゲームだから期待50%くらいでプレイしてるけど今のとこ楽しいわこれ
RPG要素より現実の謎解きのほうが好きだな

ただリリィの攻撃がやたらカウンターされてスキル攻撃ですら反撃くらうのは理不尽すぎる

>>991
あれって確率なの?
まだよくわかってないままにプレイしてるけどここまで一度も攻撃通らないヤツとかいるから、相性とか特定属性に確定カウンタースキル持ってるとかそんなんだと思ってるけど

>>993
言うとおり確定でカウンターされると思う
っていうかヘルプに属性説明がなくてよくわからない

>>993
敵によって特定攻撃時に高確率でカウンター
行動も中断されるからどの敵に誰だとカウンター受けるか覚えんといかんね

カウンターされる属性あるからな

敵毎にきまってるぞ

前スレ739が言ってたエルフの森で伸びそうな枝が~ってとこで詰まったんですが
どうやって先行った?

>>8
MAP内にあるよ
北西の宝箱(しいなアクションの宝箱から左下付近の宝箱周辺)
俺も迷ってた

>>30
ありがとうございますめっちゃ助かりました!

これコンプするにはバッドエンドも全部観なきゃいけないのか
バッドエンドって自分から突っ込むものじゃあないと思うんだが

>>19
デスエンドをリクエストするっていう
ゲームのタイトルでお察しでしょ

>>19
いや、バッドエンド見るためにセーブしてわざと間違うとか別によくある話やろ

まぁやってみた感じスキルでゴリ押す感じだな

1章、王の間の扉開かないんだけど……。それっぽい公園のイベントはもうこなしたんだけど、これもしかして詰んだ?

>>23
現実で日記見てアパート行ったような

>>28
日記……?現実側はイベントトリガーないから何もできない状態なんだけど、探索が足りてないか。

>>31
城の中で日記拾えるはず
それで現実編でイベント起きるんじゃないかな

エピソードチャートで???入ってたのはボス戦負けイベントだったのか

ファミ通のdlcインスコしたんだけど性能やばない?
ちょいキツめが好きなのでヌルゲー化しすぎる感じなら封印しようと思うんだけど、ハードでやってる人おる?難易度どうでしょ

>>37
難易度関係無しにセリカ無双になるから

>>37
そのうち敵と武器つよくなるからかわんない

お前らみんなバッドED回収しながら進めてるの?

しいなってなんとなくクール系だと思ってたんだけど思ったより普通で可愛いな
>>40
一周目は何も考えずにやってる
チャート埋めるのは周回時でいいや

多少ぼかしてるとは言え初っ端からぶっ飛んでんな

属性相性が全くわからん

>>43
日→星→月→日…

シリアスパートのBGMめちゃくちゃすき

ラストのエンディング見た後にバッド回収ってしんどくない?
どうせなら綺麗に終わらせたいじゃん

>>46
マルチエンディングらしいしトゥルーの条件とかまったく分からんのだから気にしてもしょうがないと思ってる

一周目は普通に進めるか
てか周回ってあるのかね、なんて誰も知るわけないか

今のところ面白い
俺ケルターも始めこんな事言ってたわ

周回はあるみたい
ライブラリのTIPSの既読スキップに書かれてたわ
プレイ可能となると同時にメニューくまなく見るとこういう発見できるのね

ムゲンソウルズのベルリオーズちゃんみたいな
強くて可愛いキャラ居ますか?

ムゲンの頃のナナメダってこんなだったっけ…

>>53
ムゲンソウルズはもう6年前だし物語の雰囲気も違うから変わるだろうよ
どっちにしろナナメダ絵だから何かと惹かれちゃうけどな

電プレのテーマBGM付いてなくてがっかり

真エンド自力で見付けたいけど、真エンドがあるゲームは条件が「そんなの分かるかい!」ってのがたまにあるから恐い
ヴァルキリープロファイルぅぅぅお前よぉぉぉ!

ADVパートでガッチリ心掴まれたけど戦闘のカメラが苦痛すぎる
100%ガチハマりする自信あるから戦闘中カメラ設定早急にお願いします
上押したら上向く、左押したら右向くってのが無理過ぎる
ハードで始めてガンガンレベル上げてやるつもりだったけど
ワイは両方とも逆だから疲労感が半端無い

正直絵とキャラグラフィックだけで買ったのになにこれ普通に面白い
戦闘システムのビリヤード面白いわ