【ネタバレ】塔亰Clanpool(トウキョウ クランプール) 感想・考察・評価・レビューまとめ【Vita】

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始めたばっかりで感想の書きようもないが、とりあえず気合入ってるのは伝わる

メイQ、メアリをスルーしてて、現在ダントラ2-2とロスチャ積んでるんだよねえ
メイQ、メアリもさっさと買ってやりたいんだけどこれも気になる
もう少しでSJリメイクも出るし悩ましい

>>509
ルフランも面白いで

>>517
ルフランはクリアした、クッッソ面白くて一気にやってしまったわ
ストーリー性の強いDRPGもっと増えてほしいなあ

朝からやってるけど、結構楽しめてる
ただガジェッティア関連の仕様はもうちょっと詳しく説明してほしかった

相克はともかく相生の関係まで組み込んだおかげでガジェッティアの調整がメチャクチャ面倒くさいわ

合成とか進化とか試してみたけど、これガジェッティア色違いばっかりじゃねぇか・・・

とりあえず最序盤からシステムが一気に開放されるから割と混乱するな
特に相性関連は影響する項目が多くて正直大変というかめんどくさい
編成悩むの楽しいっちゃ楽しいが、メニュー行ったり来たりする時間が長い

やっぱメアリよりメイQ寄りだよなこれ
メイQとディレクター同じなんだっけ?

メイQのシステム使いまわしてるっぽいけど、スタッフどこ載ってるこれ?
只々属性相性が面倒くさい…なんで合わせたら○の70%止まりなんだよ、相性◎の80%でいいしゃねえかよといつも思う
結局五行相生頭に叩き込んでおかないと戻って確認してまた属性変えるって無駄手間が増える

>>525
電撃プレイステーションに載ってるぜー
ディレクターは当たり前のように田内智樹
本人も自分のツイッターで宣伝しとる

メアリの時もアイテム所持数修正させたんだから神ゲーになるまでツイッターに注文書きまくれ

祝福の杖業物以上でいくらでも回復できるしずっと潜り続けられてやめどきわからんなとりあえず進めるか

延々進めるのは嬉しいわな

あれ?
意外とたのしいんだがw
これが調教か

国宝祝福の杖にEP110全体回復、割と便利
と思ったらシジリツフィーバーで戦闘終了時にHP満タンとか出て吹いた、快適スギィ

まだ序盤だからか、ちょっと進めて装備整えれば属性レジストでも連携でゴリ押せるな
というか水着が高速高火力でつおい、デジマジックが早くも空気になってる感が気になるが・・・
相性関係の部分は正直めんどくさいがテンポ自体はいいね

戦闘のサクサク具合は素晴らしいよね、戦闘速度最速がちょっぱやw
ちびキャラの存在価値無いけど…
今ルフランやり直してるけど、あれが欲しくなる

相性はこの右隣のやつが◎2つとなりが×であってる?

>>533
相性は外枠の相生左右が◎、その属性本体だと○
相克の矢印先が×じゃなかったかな?

矢印ぎゃくじゃね

もしくは相生左右は◎、本体が○
他は×だったかも。まあ試してみて今持ってないし

デジ関連とアプリ電力量(主に壁掘り)は後のアプデで改善されると思う
序盤は何も考えなくても連携とレンリツでどうとでもなるな
たぶん中盤くらいから女神転生よろしくガジェ合成考えないといけなくなるんだろうけど
今んとこ面白いわ

なんか序盤から壁 落とし穴やスイッチ扉のオンパレードで先が不安になってきた

属性とか自由に変えられるのにデジスキンのカラーは役割で固定だから
属性を変えるとやきもきするな

10F頭おかしい

装備のドロップ率がそこそこあるから更新多くて楽しいな
あとカバンの容量無限だしMPや杖拾えば戦闘中回復の制限無いからバッテリー容量以外に戻る理由無くていい

久々のDRPGだけどめっちゃサクサクで楽しいな
後半はもうちょっと難しくなってくるのかな?

ロスチャに比べると快適なだけで楽しい
でもヌルゲーすぎる感

微妙にキャラが揺れているように見えるのは俺の目が腐ったからに違いない

フィーバー効果はランダムな上、する度に新しいのに上書きとかクソかよ…
今乗ってる効果もメニュー画面なりマップ開いたら見れるとかやれただろ
フロア踏破した時しれっとメッセージ出すならモエクロみたいにマーク付けてくれよ
鑑定は一気にやって一覧で出してくれ連打チョーメンドクセ

1Fで国宝級の火炎放射機が出て以来ターン最初にぶっぱなすだけで戦闘終わるw

>>564 それ5階くらいまでだと思う

>>564
体験版でそれの神器取ったわ
製品版に持ち込めないのが残念過ぎる

速い子に多段ヒット使わせて後続が高威力ブッパしたら大抵は溶ける

これ見えない落とし穴オート移動ので見破れるな

こんな穴掘りさせる必要あるのか

そんなことを疑問に思ってるようじゃ
お前もまだまだだな

掘るのはいんだよ 問題は落とし穴なんだよ

どうせすぐ火炎剣(全体魔法威力170連携80%消費EP120)ついたのと適当なの二刀流になる
これ絶対設定ミスってますよね

雑魚戦はサクサクでいいわコンパDRPG毎作そうなのに変えられても困るし
ゴーレムみたいな強敵もちょくちょくいるしね

スキルはともかくガジェッティアの相性はどう考えてもいらないだろ、これ
めんどくさすぎるんでもう気にせず装備品感覚で付け替えてる・・・

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1496723838/

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『【ネタバレ】塔亰Clanpool(トウキョウ クランプール) 感想・考察・評価・レビューまとめ【Vita】』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/08(日) 14:44:53 ID:a88e10015 返信

    速と魔攻が高い火精霊作りまくってランク上げて、一人を先制全体攻撃マンにする
    ちなみに火精霊ランク1は超優秀な全体攻撃持ち汗
    バカでもわかる効率重視プレイで最後までヌルゲー…余裕のクリア
    ボスはハードでも1/10与えて来ないことがザラ
    雑魚は1/1000ほど削ってくる…繰り返すがハードである
    少なくともRPGとして成立してない感じ