スポンサーリンク

【遊戯王VRAINS-ヴレインズ】13話感想 ゴーストガールが今までの激闘の記録を解説!!

ありがちなただのワザとらしい総集編じゃなくて
ちゃんと今後の展開に組み込まれてたのが良いね

>>527
なんか遊戯王の総集編はウマイというイメージがある

>>530
伝説だけどね

>>527
オチで番組Dたちのデータまで消されたのは上手いと思った

ただのモブみたいなキャラにまで焦点当ててくれるのはいいね

おばさんのマスクの口の所だけ穴開けて僕のグスタフマックスを咥えさせたい

>>546
はい次元障壁

おばさん無理すんな

総集編見てて思ったけど
最初にaiが遊作のデッキ弄ったとか言われてたけど
あのシーンはデータストーム呼び込んでストームアクセス作っただけだったのかな?

リボルバーが実は女の子の可能性
え、リアルでのシルエット出た時声男だった?
遊戯王で女キャラの声が野太いのはよくあることだし…(震え声)

>>579
ワンダー・マジシャン「ですよね」

リボルバー嶋(デブ)説
・ゆうさくのデッキを真っ先に確認
・「3つ」に反応(現実世界でゆうさくが3つと言ったのは嶋だけ)
・最新のデュエルディスクを持っている

割と真面目にリボルバーの正体女説推したい

リアルでのシルエットのアレは遊戯王特有の女キャラの野太い声だと信じたい…

せっかくのアバターネタなんだから夢見てもええやん…

>>660
予告のVR兄さんの部下の女の唇や目がスペクターっぽいと思った

10年前…三つって聞いて遊作とは裏腹にリボルバーが探してた人を見つけたような反応だったのがな

設定上の可愛さは、明日香(学園一の人気者)>葵(機械判定で美人)>杏子(ナンパされた)≧アキ≒小鳥≒柚子
リオは明日香と葵の間くらいな気がする

>>712
歴代ヒロイン全員まあ美人以上の評価もらえそうだけどな
杏子アキ小鳥柚子はみんな男がおおってなってる描写あるけど葵ちゃんは陰キャっぽいし

そういや総集編ではブルエン戦のラストが音ついてたね
本編ではあえて無音でエンコードが一閃するのが格好良かった

リボルバーは初戦敗退だったのにあんまり弱い感じにならなかったのは良かったね

リボルバー戦は少し長かった気もするけど一回引き分け一回勝利って中々異例の結果でワクワクしてくるよな

十代はカイザーに、遊星はジャックに、遊馬はカイトに遊矢は赤馬に
いわゆる「強ライバル枠」はどれもこれも最初に黒星だから、遊戯以来って感じで今後の強さ描写も気になってくるわ

全体的にキャラ薄いよね。大人しいというか
マリク斎王鬼柳真月素良枠はよ

ここらでゴーストガールさんが顔芸してリンクブレインズ崩壊させたりとかしても良いのよ

積み重ねが全くないのに顔芸とかやられてもつまらん

話題性っても今更顔芸だけで話題になるもんでもないしな
>>784のいう通り真ゲスがウケたのは積み重ねがあってこそだし
狂気的な中身が無きゃ寒いだけでしょ

まあそうだけどさ…
必要なのは話題性であって

たとえで新ゲス出したけど別に話題性=顔芸ではないと思うけどね
個人的にブルエンがもうちょっとはっちゃけてたら集客力あった気がするんだけど
葵ちゃんとのギャップはあるけど見た目以外は結構普通だよね

今のままで面白いから変にネタに走るよりはこのまま展開が一段落するまでは普通に行って欲しいわ

学校までの近道を編み出したり、プール飛び込みしたり
文化祭一緒にパトロールしたりもしてたな

遊作も一緒にホットドッグ食べるような友達がはやくできるといいなあ

遊作の最初の友達になるのは島くんなのか葵ちゃんなのか
物語が進んだらホットドッグ屋に集合してそう

誤解といえば、VR兄様は結構簡単にプレイメーカーへの誤解が解消されてたな
あれを引っ張って話を作るものだと思ってたから、意外だった

葵ちゃんが遊作の正体に気付くのはいつだろう
倒れてたところを見つけてくれたのが遊作だと知ったら感づきそうな気もするけど

>>834
通報したのが遊作と分かっても「ちょっと怪しいかも」って思うくらいで断定はできないから、裏付けを取るために今度は葵の方がストーカーしそうな気がする
しかし正体がわかったとしても恩義もあるから黙ったままでいそう

playmakerの痕跡どうやって消してるのかと思ったら地道に手消しなのはちょっと笑った
漏れがあったり時差で目に付いたりしないのかな

>>837
リアル割れするとしたらソーシャルハッキングでだと思う

観念しなさいのことを考えると葵はその辺の貸し借りには割とドライっぽいから微妙なラインだな
正体隠してあげることで借りをチャラねとかになるかもしれないけど

葵ちゃんがお兄様以外に心を開くところが想像できない

>>839
心は開かずとも恩義くらいは感じるんじゃね
遊作/プレイメイカーに命がけで助けてもらったって知っても「私は藤木遊作を信じない」とか言ってたら流石に薄情過ぎる

観念しなさいとアレなこと言ったブルーエンジェルにはもう期待してない

>>841
?「ダークシグナーだったお前はもっと輝いてたぞ!」

地味に準レギュラーと化してる関智一

エマさんがやたら目立ってる気がするけど、別に推してるとかじゃなく
電脳トレジャーハンターだから動かしやすいんだろうなぁ
しかもデュエリストだし

エマさんが目立ってるのは次からのメイン回だからってのもあるんじゃね?
次回デュエル開始まで行くか分からないけどさ

エマさんがSOLとハノイの謎解きに一役買ってくれるんだろ
その後「お前は知りすぎた」で誘拐されて晃さんが自然な流れでデュエル

お掃除ロボにはきっと何かあるよ
わざわざロボPiとかいう名前までついてるし、単なるモブじゃない

そういやゼアルにもお掃除ロボットいたけど
ゼアルのときと比べたらVRのは結構小型になってるんだな
オボミもOCG化したしロボッピもOCG化するかもな

>>892
オボミはゴミ収集も兼ねてるから小型化は無理だろうなぁ

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1501807197/